コンテントヘッダー

∞ 朝のお弁当は戦争だぜ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

なぜがパパの早番が続いておりまして、お弁当出動回数も飛躍的( ̄q ̄)
いや、今は金欠らしいのでタバコ以外の出費を控えるため作りますけどね・・・。
今日からあおちゃんたちも幼稚園なので、朝はいそがしーーヾ(;´▽`A

では、お弁当作りいってみよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙


超画像多めでおおくりしますが、中身は全然濃くないです。


朝6時起床で冷蔵庫の中を探り探り。
必要そうなものをガバッと取り出す。

IMG_0400.jpg

ミートボールはお弁当に隙間が出来すぎた時にギューギュー詰められるように予備食材として常時冷蔵庫に眠っています。
メインのおかずは昨日の牛筋煮込みなので、取り出す分はこんなものデス。
朝ご飯の分も同時に作ります(*´Д`*)

時間との勝負!そして洗い物との勝負なのでチャッチャと行きます。


冷凍ご飯をレンジで解凍開始。
ウィンナーを一口大に切り、玉子焼き用のフライパンでジュー。

IMG_0402.jpg

その間にじゃがいもの皮向いて、一口大に切り皿に載せてレンジの中のご飯と交代。

IMG_0404.jpg  IMG_0405.jpg 

根菜茹でメニューでレンジ開始。
ウィンナーを一旦取り出して、玉子液を作ってそのままのフライパンで玉子焼き( ̄-+ ̄)

IMG_0411.jpg  IMG_0416.jpg 

様子見つつ、レタスをむしりツナとマヨであえてシナッとなるので放置。
玉子焼きを完成させて冷ましてる間に、またそのままのフライパンでウィンナーにケチャップをあえる。

火は消したままで混ぜるだけ余熱で十分('□'*)<火にかけるとケチャップ飛び散ります。

ご飯を詰める。

IMG_0415.jpg  IMG_0409.jpg 

ポテトをつぶして塩コショウとマヨで混ぜ混ぜ。

IMG_0417.jpg 

調味料類撤収。
フライパン撤収。
玉子を切ってから、まな板と包丁撤収。
生ごみはビニール袋にポイポイしていくので最後にまとめてポイです。

みなみんちは三角コーナーはありません(/ω\)<洗うのめんどいからぁ
(排水溝の受けるのはあるょ)

あとは弁当箱に詰め詰め。
あおちゃんたちのお皿に盛り盛り。

IMG_0422.jpg 

パパのお弁当出来上がり。

IMG_0425.jpg 

あおちゃんたちの朝ご飯もできあがり。
残った分はひとまとめにして私の昼ごはん(*´∀`*)

作業台から振り返ると・・・

IMG_0430.jpg IMG_0427.jpg   

ゴミ捨てのみの状態で終わり。
所要時間だいたい20分~30分、お疲れ様でした!

昔から読んでいただいてる方はご存知のジャガひよちゃん。
しばらく登場してなかったけどまだ健在ですょ(*´∀`*)


↓フライパン1こで全部済ませようとする無精なみなみにポチッとをばヾ(;´▽`A


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |2017年07月| 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR