コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:お菓子道具に捨て神様が!(ノ゚ρ゚)ノ ∞

キッチンお片付け中盤に差し掛かってまいりました(*´Д`*)

まだ中盤かよとかいわないの

レンジ横3段引き出しのうち真ん中にはお菓子作り用品がぎぅぎぅと詰めてあります。
今回はここデース。

オーープン!

IMG_0433.jpg

パッと見、お菓子に関係ないものも入ってますが気にしない。
出しますョ。

IMG_0437.jpg  

ごちゃごちゃしすぎてて何がなんだかー(ノ゚ρ゚)ノ
めんどくさいなぁ。

ごちゃごちゃにしたのはあなたですよ( ̄- ̄神)

ハッ、捨て神様((((;゜Д゜)))

お菓子ってもケーキかクッキーしか作らないじゃないの( ̄- ̄神)

(/ω\)

捨てておしまいなさい( ̄- ̄神)

。゚(゚´Д`゚)゚。

と、いうことで、油こしの紙・竹串・タコ糸は使うので・・・後ろの引き出しに。
クッキーの型抜き・クリーム絞り口も3こに厳選。
ケーキとタルト台・マドレーヌの道具・ふるいは残留。
計量カップ(ホームベーカリー用)は2つあったので1つに(なぜ2つついてたんだろう)

その他はポイポイポーーーーイ!!

IMG_0443.jpg 

こちら捨てるもの(ノ゚ρ゚)ノ

IMG_0444.jpg 

中と外を拭き拭きして、空っぽに。
お菓子用品はそんなに頻度が高くないので後ろの引き出しの方に移動。

場所は変わっちゃってますが

ビフォー

IMG_0433.jpg 

アフター

IMG_0440.jpg 

とりあえず入れとく。
また捨て神様が出てくるかもしれないので、収納は後回しで。

3段目もやっておしまいなさい( ̄- ̄神)

すぐ出てきた((((;゜Д゜)))

オーープン!

IMG_0446.jpg 

ここはボール・絞り機・すり鉢・落し蓋・コーヒーポット(?)ゾーン。
出します。

IMG_0447.jpg  IMG_0448.jpg 

拭き拭きしてポイポイ作業に。

ボール2こは残留。
ステンレス(?)のボール2こも残留。
プラのボールとざるも残留。
すり鉢も残留。

IMG_0450.jpg 

2こあったザル1こ、ポイ。
レモン絞り機、ポイポイ。
使ったことないコーヒーポット(実家からの輸入品)、ポイポイポイ。

ビフォー

IMG_0446.jpg

アフター

IMG_0453.jpg

場所は移動するかもですが、とりあえずここに。
踏ん切りが付かなかったお菓子用品片付いてスッキリしました(*´□`*)

クッキーの型抜きは私が買ったものではなく、実家の母が持っていたものを持ってきたので30年以上の年代物!?
だけど、さびもなく普通に使えます(だから入ってる箱がレトロなのデス( ̄- ̄*))

母にクッキー作ってもらった記憶はないけども、道具だけは揃えてたんだね( ´_ゝ`)


私もあおちゃんに言われないように記憶に残るぐらい作ろうっと・・・。


↓更新の励みにポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
