コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:調味料より引き出しがカオス(ノ゚ρ゚)ノ ∞

お昼ご飯たべて一息ついてこのまま昼寝に突入しようかと思ったけど明日ゴミの日だからがんばります、みなみです、こんにちわ( ̄-+ ̄)

一番触りたくない箇所トップ3にはいる調味料の引き出しでございます。

オーープン!

IMG_0477.jpg

ビン系調味料関係を立てて収納するスペースだと思うので一応立っています。
中身出しますょ。

IMG_0487.jpg

料理酒
みりん
しょうゆ

紹興酒
ワインビネガー
だし昆布
ワイン赤と白
万能出汁
謎の出汁
謎の乾物

ワインを見てみると開封後は冷蔵庫へって書いてたのであわてて冷蔵庫へ移動。

もう遅いとか言わない( ´_ゝ`)

まずは引き出しの掃除から・・・醤油がどうしてもねぇ・・・。
下にマット敷いてたはずなのに、いつのまにかパパが取っ払ってしまいそのままデース。

IMG_0479.jpg  IMG_0482.jpg 

綺麗になったぁ(*´Д`*)
汚れが取れやすい加工をしてあるのかスルスルととれてくれるので助かります。

では、中身の選別。

IMG_0492.jpg  IMG_0491.jpg 

うふふ(’ω’*
昆布って鍋するときしか使わなくって・・・使い切れぬまま期限切れ。
ごめんなさいしながらポイポイ。

謎の乾物、実家からの輸入品デス。

IMG_0488.jpg 

戻して使うんだろうけど、裏見ても説明がのってないYO
とりあえず戻してみる。

IMG_0490.jpg 

味付けてパパの弁当にいれてしまおうか。

あまり難しい調味料は使いこなせないので最小限ながらも、無駄は出ちゃうなぁ・・・。
ポイポイするもの。

IMG_0496.jpg 

ワインビネガー(たぶんものすごい年代物だけど開封済みだったのでポイ)
だし昆布(使う出汁が変わってしまったので、ポイ)
謎の粉末出汁(実家からの輸入品で、使ってみたけど全然美味しくなかったので数年放置され中・・・この先もずっと使わないのでポイ)

それでは

ビフォー

IMG_0477.jpg 

アフター

IMG_0498.jpg 

出汁の他のとこに置いてたストックこっちにまとめました。
紹興酒・・・早く使っちゃわないと捨て神様があらわれてしまふ(ノ゚ρ゚)ノ

次はシンク下かなぁ・・・これまた使いにくいところなんだよね(/ω\)
収納の神様は舞い降りないかしら・・・。

↓更新の励みにぽちっとをば(’ω’*



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
