コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:レンジフード掃除と謎の部品たち('ω' ∞

無事ゴミは回収されていきました、おはようございます、みなみです(*´∀`*)
昨日は寝過ごしてしまい、朝のラジオ体操に行けなかったことを大層悔やんでいたあおちゃんを6時に起こして無事出発していきました。
みずくんは道連れ、パパも道連れ。

ママは死んでも行きません(゜ω゜)

さて、レンジ側の収納部分がやっとこ終わりを迎えまして、ホッと一息。
レンジフードカバーも取り替えました。

IMG_0534.jpg  → IMG_0536.jpg 

いつもは100均のシートを使ってるんですが、ニトリで安いの見つけたから買ってみたんですよね。
微妙にサイズが小っちゃかった(ノ゚ρ゚)ノ

1位 ホームセンターとかで売ってるしっかり系(値段は高いが油の遮断率は秀逸)
2位 100均 少し薄い 長くほっとくとえらい目にあう
3位 ニトリ 安くて大変お得 厚みは100均とそんなに変わらない うちのフードにはちっちゃめ

昨日やったシンク下の引き出しのもう一個下の引き出し

IMG_0530.jpg 

素麺の木箱や雑巾なんかを移動して空っぽに。
その隣は米櫃のストッカーがドーン。
まな板が入ってたんですが、移動したので隙間が出来てそこにお米の袋入れときました。

IMG_0529.jpg 

これでレンジ側収納ぜーーんぶ終わり!!
チョコチョコと物の移動はすると思うけど、こんな感じデス(おおざっぱ)

それではカオス部分行きましょう(ノ゚ρ゚)ノぉー

食器棚側上部開き戸デース。

オーープン!!

IMG_0562.jpg 

上部はお客様用のこーしーかっぷと紅茶カップ(白色箱)と夏用のお茶のコップ(木箱)など。
こーしー飲まないので出番がないんですよねぇ(*´Д`*)

ウソです、お客様が来ないので出番がないです(´Д`)

まだ捨てる勇気も売る勇気もないので、このまま残留。
緑の蓋の箱は何だろう・・・未確認。

下部はいろいろ渾然一体となってますが、熱さまシート・サロンパス・風邪薬・コロコロの替えシートたちと本体

なぜか化粧パフパフ?(´Д`)

どうしてここに置いたままになってるのか分かりませんが、たぶんお風呂上りにはたいてあげなさいともらったもの(実家からの輸入品)

熱さまシートは私とパパが打ち合わせなしに同時に買ってくるといういつもの離れ業の結果6箱に。

お互いに「なぜ今日買った!」状態で「腐るものでもないからいいか」と置いてあるものの、そんなに熱出さないので減らない。

IMG_0564.jpg 

小児用ジキニンは常備薬で大人も子供も飲みます。
コロコロシートは使わないので本体ごとポイします。
パフも使わないからポイ。

そして・・・。

出たな!謎の部品たち!!

IMG_0568.jpg  IMG_0573.jpg 

もうすでにどこの何の部品か分かりません。
特殊な形をしていると替えがきかない気がしてなかなか捨てれませんが、ポイ。

隣の戸棚からもいらない薬を選別してポイ!

IMG_0559.jpg 

健康食品的なサプリは実家からの輸入品。
絶対飲みきらないのにくれる(ノ゚ρ゚)ノ<親心を思うと断れなーい

ビフォー

IMG_0562.jpg 

アフター

IMG_0571.jpg 

上部分をもう一声すっきりさせたいですネヾ(o゚ω゚o)ノ゙
そのうち捨て神さま出てくると思うのでその時にでも・・・。


↓謎の部品を思い切ったみなみによくやった!のぽちっとをば(σ'□')σ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
