コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:洗濯機の危機と布団圧縮の巻き( ´_ゝ`) ∞

キッチンはあと2か所扉が残ってますが、一時中断(*´Д`*)

洗濯機のね、調子がね、悪くてね・・・。

いやぁぁぁぁ、今こわれないでぇぇぇ((((;゜Д゜)))

すすぎの後の脱水までの間でとまっちゃうんですよ!
エラーメッセージだと「洗濯ものが偏っていませんか?^^」みたいなことなんだけど

3回連続で止まったので不吉な予感がビシビシしてならない。
洗濯もの減らして回しても「ピピピ!」、プシュルルルル(止まる)

かといって、脱水のみをすると普通に終わる。
すぐ出さないとシワが!ってくらい強力に絞ってくださる。

ってことは脱水が悪いんじゃなくて、すすぎからの排水ー?

・・・・排水溝かー・・・。

カポーンとはずしてみると詰まってはいないけれど映像ではお見せできない状態。
ずっと見て見ぬふりしてきたからねぇ(*´Д`*)あははは

カビキラーとメラミンを駆使して、分解した排水溝を・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


カップから何から全部外してみたら、500円玉2枚と10円玉2枚入ってた(ノ゚ρ゚)ノ


変色してたからこれが直接の原因ではなさそうだけど、どうだろう・・・。


トラップを外した排水溝からは匂いなどなかったんだけど、パイプがすごかった。
トラップまわりは綺麗にしたけど、パイプってどうやって洗うのかしら・・・。

はずせないよね・・・?
カビキラー流し込んでみたけど、奥まで届いてナイっぽいし・・・。
棒みたいなのつかってゴシゴシやるのかしら・・・。

今洗濯層を洗うコースでガーガーやってるけど、それでパイプまで綺麗になるのかなぁ・・・。


・・・。

パイプは綺麗になりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。きゃー



おとなしくパイプユニッシュ買いに行ってきます・・・(´・ω・`)
これは使うの初めてだけど、強力なようなのでかなり期待。
浄化槽でも問題ないようなので心置きなくやれますょ。
うまくホースに流し込めるかなぁ( ̄- ̄;)
カビキラーでも髪の毛は溶けちゃうけどね、ネットリ系はこっちのほうがいい気がします。
期待しているよ、パイプユニッシュくん。


ただ、止まる原因がそれとは限らないので、もしかしたら修理かもしれない。


出費ガ!ガッデム!


で、においが手についてなんとなくキッチンをする気にならないので、違うとこやりマス。
昨日パパに布団圧縮袋を買ってきてもらいました(/ω\)

100均のやつはタオルケットとかに使おうと思って(/ω\)
け・・決してめんどうだからつかわないとかじゃ・・・(/ω\;)

それではさっさと行きましょう。
寝室のクローゼットの天袋に当たる部分デース。

オープン!

IMG_0583.jpg

一応すでに圧縮されてありますが、ふくらみ気味(  ̄ -  ̄ )
取り出します。

IMG_0586.jpg

ダブル2枚とシングル1枚と毛布と敷き毛布みたいなやつ2枚。
これを新しい袋と入れ替えマッス!

IMG_0588.jpg

ゴミも大きい・・・。
汗だくになりながらやりました。

アフター

IMG_0587.jpg

こうやって見ると・・・だいぶ膨らんでたねヾ(;´▽`A
そしてなぜか傾く不思議。


↓エアコン付けずにがんばったみなみにポチッとをば(*´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
