コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備:お弁当箱選び ∞

もうじき幼稚園なのでそろそろ準備をしないとってことで、何がいるのかなぁとプリント確認。

・お弁当箱(食べきれる量で開け閉めしやすいシンプルなもの)
・お弁当包み(通園かばんに入るもの) 

・水筒(肩からつるせるストローつきでないもの)

・座布団(27×27四方 38センチのゴムつき)

・着替え入れ用巾着袋(30×30センチぐらい)
・上靴袋

・コップ(持ち手がついていて落としても割れないもの)
・コップ入れ
・給食の弁当包み袋(ふきん・おはし・スプーン・お箸箱・コップが入り、通園かばんに入り、出し入れしやすいもの)

以上を、全部2セットか。゚(゚´Д`゚)゚。

さて・・・まずは一番選んで楽しそうなお弁当箱かな(*´∀`*)

イエロースタジオ・お弁当箱専門店

ここは専門店だけあって、品揃えがよい!
幼稚園ぐらいだと400mlぐらいがちょうどいいみたい。
よく食べる子なら500mlでもいけるのかな。
100mlずつ大きさ選べるのもいいなぁ。



痛みやすいお弁当の中蓋とかも買えるから便利(*´∀`*)
全部セットになってるのもあって、これなら一度で全部揃うねヾ(。・ω・。)ノ゙



あおちゃんはこれでいけると思うけど、問題はみずくん・・・。

2段式のお弁当を扱えるだろうかヽ(ヾ;´Д`)))
今うちにあるのは1段のタイト式のみ。

開けられるけど、閉めるのはばーちゃんにやらせてるような気がするヾ(。・ω・。)ノ゙


こ・・・これも特訓なのか・・・(;´Д⊂)


2段でガシャコーーンッと落とさないかなぁ・・・。
ベルトはつけれないだろうなぁ・・・。
タッパーにするとしてもカチッと閉められるかなぁ・・・。

フォーク持っていっちゃダメなのかなぁぁぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

それは置いといて。
みずくん(ちょっと成長が謎な子)向けのお弁当箱ってどんなのがいいんだろう。

タッパータイプか、ベルトで止めるタイプか、タイトタイプか。
以下の紹介してるのはママの趣味デスヾ('∀`=ヽ)


デコレ 
タイト式1段 360mlタイト式1段 360ml 
  
ウェイルズ 
タイト式1段 360mlアルミ 350ml 
  
ラブア
ダブダブ
 
タイト式1段 360mlタイト2段 280/250ml 
  
アンパンマン
ダイカット 280mlタイト式1段 300mlタイト2段 160/210ml
  
クークー
タイト式 360mlタイト2段 220/280mlおにぎりボックス
  
ミッフィー
タイト2段 容量不明ベルト 360mlベルト 2段 200/310ml
  
BIT'Z 
タイト式 360mlタイト式 450ml 
  
その他  
ベルト2段 110/270ml  
  


ザッとみても主流はタイトタイプのものが多かった(´・ω・`)
あおちゃんとおそろいにしなくても別にいいけど、なんとなくそろえたい。
お箸とかもシリーズにしたい!

ってことでチョイスしたのは、色違いがあり、小物まで割りと揃え切ることができるものデス。

かなり厳選したけど、またここから厳選しないといけないのかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらくタイト式のお弁当箱で食べてもらおうかなぁ。

わが子をもっと信じるべきなのかヽ(ヾ;´Д`)))

でも、迷っちゃうなぁ・・・どうしましょ。

おそろいで2セットかーー!!失敗できねぇ!!(´Д⊂


↓お弁当箱は100均でも買えマスが(最初だけ)こだわりたいママに愛のポチッをヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミッフィーでヽ(*´∀`)ノ

No title

鶏ぽっぽーへ

ミッフィーがいいんだけどにぃ・・・。

No title

私は赤ちゃんの時から【スヌーピー】だった。
だから今でも好きで・・・ピーナッツw

No title

むーたんへ

スヌーピーはサンリオだっけ?
たぶんうちの双子はスヌーピー見たことないかも(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
