コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:床が変色しちゃってたワ(ノ゚ρ゚)ノ ∞

洗面所の拭き掃除を(´Д`)
室内干しのため、洗濯機から出したものをここでパンパンするので埃が下に落ちて~。
見えるところは掃除機あてるけど、収納ラック(?)の下にモサーっとたまって~。
下に掃除機入れるけど、体重計が邪魔で端っこまでかけられなくって~・・・。

いわゆるモノグサとしては拭き掃除とかめんどくさくって~。


でも、新しくマットを買ったのでそのためにテンションあげてやっちゃいますょ。
では行きましょう。

IMG_0714.jpg

お風呂前に敷いてる無印のマット。
吸水は普通だけど、全然乾かない(`ε´)ついでに洗っても薄汚れたままになってきたのでポイ。

あぁぁぁ!

IMG_0723.jpg

マットどけたら床がぁぁぁ(ノ゚ρ゚)ノ
水吸って変色しちゃってる~~。

バリアフリーな段差無しなのはいいけど、扉をきちんと閉めない(閉めると防波堤みたいな板が立ち上がるやつ)とお風呂場から水がでてきちゃんだよね・・・。
あおちゃんたちだけでお風呂入るようになって水がジャバーっとなってるんだろうなぁ・・・。
どう見てもつなぎ目から浸水してっぽい。

はー(´Д`)

ま、踏んでもきしまないし、ふにゃふにゃもしてないからとりあえず乾燥させとくことにする(調べたところによると変色は戻らないらしい)

一瞬、足の裏汚れがこんなことに!?∑( ̄□ ̄;)

とか思っちゃったのは内緒だょ。

うなってても仕方ないのでさっぱり忘れて(ォィ)、チャッチャと家具を移動。

IMG_0716.jpg

足うつっちゃったけど気にしたら負け。
たまーーに拭いてるからそーーんなにモッサーーとは溜まってない感じでホッとしたけど、家具の引き出しのとこ(裏側面)をサーッと拭いたらマリモもでっかいやつできた(*´Д`*)えへへ

IMG_0717.jpg IMG_0718.jpg

体重計、どっちが拭いた後か全然分からないぐらい適当に拭いといた。

IMG_0721.jpg

角っこもスッキリ。
幅木ってなんでこんなに面倒なんだろう。
家じゅうについてるけど、ここにたまった埃って掃除機だと吸えないしめんどすぎるよー。

IMG_0724.jpg

ペカー☆
(残念ながら変わり映えなし)

で、今日届いたマットを・・・うひひひ(*´Д`*)

IMG_0727.jpg

マイクロファイバーのモッサモッサしたマットを買いましたょ。
ほんとに水吸うんだろうかという疑問がずっとあってなかなか導入に至らず。
値段も結構するし・・・。
安すぎるとちょっと不安だし(゜ω゜)<あまのじゃく
穴が開くほどレビュー見まくって決めました。



同じ商品をあちこちで調べて一番安かったのがここ↑
洗面台の前にも一枚置きたかったので(顔洗うとひじからポタポタ落ちる派なのです・・・)2枚セット。

洗い替えに2枚セットをもう1セットの4枚(*´Д`*)
1枚ばーちゃんにあげようかなぁ。

使用感と耐久性はまだこれからなので、また忘れたころに報告しますょ(゜ω゜)


これで洗面所の大掃除おわーーり☆ミぱちぱち


↓まだ冷蔵庫へ行くテンションがありません・・・更新の励みにポチッとをば!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
