コンテントヘッダー

∞ お片付け:冷蔵庫ぉぉぉ・・・1回じゃ無理無理~(ノ゚ρ゚)ノ ∞

洗濯機のせいで止まっていたキッチン(*´Д`*)ハー
残すは食器棚と吊戸棚二つぶん!・・・・・・(と冷蔵庫)

端になればなるほど、奥になればなるほど、重くって、全然使ってなくって、でもなかなかすてるに至らない物ばっかりになってくる( ̄皿 ̄)

特に食器は捨てるのも重い。
うちの市では燃えないごみの日が結構あるのでまだ助かるけれど、腰までおもーくなっちゃうワァ。

新しい箸と交換した菜箸の先っちょがポキッと折れてしまい、残るは1セット。
食器洗い機に入れてると使えないので1セット新しいのを買うべきか・・・。

何千円もするものを衝動買い出来るのに、100均の100円に悩むとかどんだけ~♪

まぁまぁまぁ、そこは奥さん言わないように。


まずは腹ごしらえを・・・(現在朝の10時半)
ウダウダしてたらすぐにお迎えになっちゃうし(/´Д`)/

がんばりまっす!


・・・・・・。



さて(現在夕方の4時半)


いうな、何も言うな。

冷蔵庫に取りかかろうかなぁと開けたら、ちょっとやる気がなくなったので半分だけにしとこうかなぁって(ノ´∀`*)

とりあえずオーープン!

IMG_0742.jpg

やるのは扉側。
開けっ放しにはしたくないので、ちょっとずつ取り出して選別をば。

IMG_0745.jpg  IMG_0747.jpg 

野菜ジュースとかドライイーストとか乱雑な感じで(’ω’
練乳は私は使わないけどパパが使ってるのかなぁ(買ってきたのはパパ)、さっさと使い切ってほしいところ。

IMG_0749.jpg  IMG_0753.jpg  

謎の小瓶調味料たち。
山椒とか封開けてないし(買ってきたのはパパ)きっと期限切れてるけど、ないとまた買ってくるので残留。
Yちゃんからもらった万能味噌なるもの以外は空っぽに近いのでポイ。

IMG_0756.jpg  IMG_0759.jpg 

パパは刺身とかについてるちっちゃいやつをどんどん貯めていくハムスターデス。
たまに私がワサーーッと捨てるんだけど、また溜め込んでるのできっとこれからも溜め込むでしょう。

グミみたいなのはあおちゃんたちに食べてもらったょ。
残留成功者はこちらの3種。

IMG_0760.jpg 

レモン・わさび・からし。
これだけあれば他はいらなーい(’ω’
冷蔵庫についてたちっちゃい物入れみたいなのに入る分だけぇ。

パパゾーン消滅。

最下段はプラ部分が外れないからぁ、洗えないよぉ・・・(´;ω;`)ってかわいこぶりっ子の用意してたら

ガッ!!

と、やったら取れた。
なんだよ、はずれるんじゃないか。
数年前から外れないと思っていたのに!!

IMG_0762.jpg   

外れないかなぁって持ち上げたら、予想外にはずれちゃって戻すの大変そうだったので中身入りで取り出す(モノグサ)

IMG_0768.jpg IMG_0765.jpg 

立てて保管する系の調味料と、ジュース(私用)とこーしー(パパ用)
さすがにここは~よごれてーる~、きゃー、イヤーン(*´Д`*)

中身出したプラケースをジャージャー洗って、乾かしてる間に扉の中を拭き拭き。
冷蔵庫がピーピーなるので焦らせられる(ノ゚ρ゚)ノ

乾くの待てなくて、ケース拭いちゃうせっかちですが何か( ´_ゝ`)

IMG_0770.jpg  IMG_0773.jpg 

もうこのまま何も入れたくないワー。

玉子入れの穴あきケースみたいなのついてるけど、1回もつかったことないなぁ。
2パックをストックするから穴足りないしネ☆

それでは、中身も詰め終わったので

ビフォー

IMG_0742.jpg 

アフター

IMG_0776.jpg 

あんまり変わり映えしないのはなぜ((((;゜Д゜)))
でもいっぱい捨てたんだよぉぉぉぉ!



ね。

がんばったでしょ?(゜ω゜)


・・・・ほ、ほめていいんだょ・・・・(゜ω゜;)






↓中途半端で終わっても気にならないみなみにあと半分やるテンションをポチッとでーーー!!(ノ゚ρ゚)ノ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |2017年07月| 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR