コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 私と僕っていつから言うの? ∞

我が家の双子は、怒られるときと遠くから呼ばれるときは「呼び捨て」。
近くにいるときや、言うこと聞いて欲しいとき(ノ´∀`*)や誉めると時は「ちゃん・くん付け」で呼んでいることが多いです。

ジジババは「呼び捨て」が多いかな?
イヤ、じーちゃんは全部呼び捨てだ。
ばーちゃんは怒るとき以外は「ちゃん・くん付け」がほとんどかな。

P2070012.jpg

ところで、この2人いつも同じような服で写真写ってますが、

同じ服です(*´∀`*)人(*´∀`*)

ズボンはかなり入れ替わってますがヾ('∀`=ヽ)
服が買えないほど貧乏なのか!!

ハイ、貧乏です!!ヾ(。・ω・。)ノ゙

パパにしばかれそうなので冗談ってことにしときますが、あーんまり服買ってません。


外に出ないから ピーーーッ


どこからか心の声がヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

中にTシャツ着て、Tシャツと肌着は毎日かえるけど、上着は2日に1回くらいのローテーションで・・・だって1日あったら乾いちゃうんだもんΣ( ̄□ ̄;)
Tシャツとズボンだけはなぜか山盛りあるんですょね・・・。


安いから ピピーーーッ


なんかまた心の声が漏れたような気がしましたがきのせいです。
何が言いたかったかというと、全部同じに見えて撮影日は全部違う日デスょヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


さて、あおちゃんは自分のことを「あおちゃん」と言います。みずくんは「みずくん」と。
私が幼稚園に行ってたころの連絡帳を読むと「自分のことをお姉ちゃんと言っています」と書かれていましたヾ(。・ω・。)ノ゙
弟がいたし、きっとものすごく「お姉ちゃんでしょ!」って言われてたんだろうなぁと察すると(くやし)涙が出ますネ。

一応、あおちゃんがお姉ちゃんで、みずくんが弟ってことになってるんですが、正味の話


2分違いでしょ(゚<_、゚ ξ


上も下もあったもんじゃないので、お姉ちゃんお兄ちゃんとは呼んでいません。
それでもたまにばーちゃんが「あおちゃんはお姉ちゃんでしょ」って叱ってるのを聞きます。

みずくんより何でも先に出来てしまうあおちゃんをお姉ちゃんって言ってしまうのは仕方ないことなのかもしれないけど、ママとしては複雑。

でも、そういうストレスを感じて成長することもあるか(*´∀`*)とばーちゃんには何も言ってません。
ママが出来ないことをばーちゃんがやってくれてると思えば、ネ。


嫌われるのはばーちゃんだし(ノ´∀`*) ピピピーーーッ



今日は心の声がよく漏れてますがお気になさらず。
1度、じーちゃんに仕込まれてあおちゃんが「私(*´∀`*)」と言ってた事がありました。
じーちゃんは同じようにみずくんに「ぼく(*´∀`*)」を仕込んでいたのですが、だんだんとみずくんが

みずくん「わたし(*´∀`*)」

って言い出すようになっちゃって、あえなく挫折。
そのうちあおちゃんもまた言わなくなっちゃったんですけどネ。

幼稚園入って「あおちゃん」「みずくん」じゃ、ダメだょねぇ・・・。
呼び捨てで呼び続けるしかないのかなぁ。
はぁ、ママは呼び捨て超苦手なんだよね・・・ヽ(ヾ;´Д`)))

お友達と遊ぶようになったら自然と変わるのかな。


パパばーちゃんはママのことをお嫁に来た当初から「みなみちゃん」と呼んでいました。
あおちゃんたちに言うときは「ママ」と言っています。

パパじーちゃんは、ものすごく照れ屋で昔かたぎな人で・・・「ちゃん付け」とか無理な人。
家族全員呼び捨てで、ばーちゃんのことだけ「かーさん」と呼びマス。
あんまり2人きりで会話することもないんですが、結婚した当初はなかなか私の名前を呼んでくれず・・・・。

じーちゃん「アンタ( ´_ゝ`)」

って言われてました(゚∈゚*) じーちゃんチョイスが渋すぎるねん。
子供が出来てからはあおちゃんたちには「ママ」って言うんですけど、ここらへん田舎なので「パパ・ママ」って言ってる人いないんですよね。

私が「パパママ」で育ったので、「パパママ」になっただけなんですけど


じーちゃん、60超えて「ママデビュー」と思うと笑えます(・∀・) ククク

P2060151.jpg



↓じーちゃんがんばれって思った方は是非ポチッと押してやってくださいヾ('∀`=ヽ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココは中学まで自分の名前で呼んでたけど・・・

そのうち「あれ?自分の名前いうのって幼いの?」って思って

家族以外の前では「私」になったけど・・・

家族の中で 私 っていうと 「私ってだれじゃーーーー」って返事がかえってくるので・・・
家族が多いと名前いわないとわからないのよね・・・

No title

コケココへ

自分の名前を呼び捨てに呼ぶのはいつまででもいいと思うけど~。
家族多いと誰か分からないっていうのはおもしろいな(゚<_、゚ ξ

でも、60過ぎたココさんが「ココちゃんねぇ.(*´∀`*)」って言ってたら引くヾ(。・ω・。)ノ゙

No title

たぶん変化していくんじゃないかしらw

うちのお母さん自分のこと バアバ ってよんでるしw

ココもそのとき孫がいたら ばあちゃんねーwっていってるかもw

みずくんもあおちゃんも変化していってどんどん大きくなるんだろうねーw

みずくんが「おれ」ってなったとき キュウウウウウンン(*ノノ)ってならないようにw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしは一人っ子だから、兄弟がいる人がとってもうらやましいですーw

同じ年の姉弟だったら、
けんかもできるしーいつも一緒に遊べて楽しそう~^^

双子ちゃん、親は大変かもしれないけれど・・・
子供たちにとっては、しあわせかも・・っておもいましたー。

No title

コケココココへ

どっちのジジババもあおちゃんたちの前では「おじーちゃんおばーちゃん」って言ってる。

パパが俺っていうから、みずくんも俺になるかなぁ・・・。
おらの弟は俺と僕で1人ずつ。

おらのとーちゃんはなぜか「僕」っていうてる(ノ´∀`*)


むーたんへ

旦那の勤務する先々に双子のお母さんやお父さんがいるんだけど、みんな「大変やろぉ。゚(゚´Д`゚)゚。」ってお菓子くれたりするwww

自分では分からないけど、きっとそれくらい大変なんだわwww
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
