コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ウォシュレットの神様も怒るでしかし(ノ゚ρ゚)ノ ∞

たまには双子ネタ(゜ω゜)
じーちゃんの誤作動によりウォシュレットの直撃を受けたあおちゃんはその後トイレに座ることもままならずウォシュレットの動作音だけでもビビるようになってしまいはや数年。

便座にもチョコンと腰かけるようにしか座らないので、もれるしたれるし、くさくて仕方ないし


勘弁しておくれよ、じーちゃん( ´_ゝ`)


という感じでここまできた。
途中何回か克服させようと試みたけど、ギャン泣きして終わり。

なんであんなに持久力あるんだろうね。
泣いたってやめないけど。

今回もまたチャレンジ。

ウォシュレットを使えるようになるか(後ろのほうに座れるか)
お尻の病院へ行って痛いことをしてもらうか


の二択を選ばせることに。
当然ずっとギャン泣き。

私「泣いたってやめないの知ってるでしょう。さっさとどっちか選びなさい」

あおちゃん「だってこわいぃぃぃぃヽ(`Д´)ノびえーーーん」

この押し問答をトイレの前で続けること数十分。

まずはトイレに座らせることからスタート。

私「もっと後ろ」

あおちゃん「おちるぅぅぅぅヽ(`Д´)ノびえーーーん」

もういい加減にしてほしい( ´_ゝ`)
あおちゃんのでっかいお尻が便器に中に落ちるわけがない。
落ちたことはあるのか!と問いただせば「ないけどこわいぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。」とギャーギャー。

私「あおちゃんのお尻が落ちてもママが助けてあげるし、濡れたら着替えればいいだけのこと」

このやり取りを数十分。
後ろのほうに座ると鳴る作動音。

あおちゃん「ギャーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。」

私「スイッチも何も押してないからお水飛んできてないでしょ!!ヽ(`Д´)ノ」

あおちゃん「ママ、おこってるぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。ギャピーーー」

トイレに座り込み貝になる。


ああ、本当にイライラする。
じーちゃんの失敗を何年も引きずった上に、泣けばなんとかなるとおもってる根性も気に入らん。


途中眠いだの、のどが渇いただの言い出し、イライラマックス。


私「もういい加減にしてくれないかな( ´_ゝ`)ママももうしんどい。泣いてたって先には進まないから、さっさとやってさっさと終わらせない?いやなら病院行こう、それでいいよ」

泣きやむのを待つこと数十分。
私にしがみついて便座の中ほどに座り、作動音をクリア。

あおちゃん「お尻がさむいぃぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。」

とか汗だくになりながらわけのわからんことを言ってるので

私「じゃ、パンツはいとけば?( ´_ゝ`)」

ってことで、パンツはいたまま座らせる。

チョコンと座るだけなのですぐにスイッチが切れてしまう。
座るたびに動作音が何回もするのでそのたびにギャーギャーと立ち上がる。

座らせる。

立ち上がる。

座らせる。

イライライラ。

あおちゃん「ママが早くすいっちしてくれへんからぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。」

私「泣いてるうちはやらない、泣きやみなさい」

また数十分格闘。

おとなしく座ってることができるようになったので、ウォシュレットを最弱にしてスイッチオン。


うん、パンツごとウォシュレット( ´_ゝ`)


その後、涙がピタリと止まり

あおちゃん「平気やったー(*´Д`*)」

(*´Д`*)それはよかったわー

って、んなことあるかいヽ(`Д´)ノ
ビビリすぎにもほどがあるわヽ(`Д´)ノ


次回からはママ付きだとやってくれるそうです(うんちの時限定)
っていうか、またしばらくすると逆戻りしそうだから連続でがんばらせますけど( ´_ゝ`)


みずくんを呼んで、ウォシュレットしてみたんですよねぇ。


みずくん「あったかくてきもちぃぃ(*´Д`*)」


だって。
なんで双子でこんなに違うかね・・・。

IMG_0808.jpg




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
