コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 私たばこ嫌いなんです^^で済む話じゃないだろ(ノ゚ρ゚)ノ ∞

つい最近値あがったばかりなのに、またたばこを値上げしようって厚生省の大臣さんが言い出したみたいで。
ソース「http://www.asahi.com/politics/update/0905/TKY201109050462.html


「やめたい人がやめられるように値上げしてあげる^^」とか余計なお世話と思うの^^

100%嗜好品だから文句言わせないみたいなとこがすごくイヤ。
たばこ売って生活してる人もいるんだよ。
その人の生活保障できるんかっていったらしないよねぇ~。

公平を謳ってる方のようだから、もちろんお酒も上げるんだよね。
アルコール依存症の人はきっとやめたいって思ってると思うよ。
買えないくらい上げちゃえば解決するよ!

買えなくてイライラして事件が怒っても想定内だよね。
たばこもお酒もしないからそんな人の気持ちはわかんないとかナシナシ。

ケーキも嗜好品だよね。
お菓子だって。

ケーキ税?お菓子税?やっちゃう?
食べたくても買えない値段にしちゃえばいいんだよ^^
スイーツとか贅沢贅沢。
私甘いもの食べませんからあげられても平気^^みたいな^^

食べたいからって家でスイーツ作っちゃだめだよ!
たばこやお酒は家で作れないからね!
不公平だよ!だめだめ。

成人病とかで病院行っちゃだめぇ(ノ゚ρ゚)ノ
医療費かかっちゃうじゃん!
たばこ吸ってて肺がんの治療で医療費かかったら厚生省の大臣さん怒っちゃうんだよ><
成人病になってない人の税金から払われちゃってるんだよ!だめだめ。

不公平だよ!

タバコ屋さんがつぶれたって、お酒屋さんがつぶれたって、ケーキ屋さんがつぶれたって仕方ないじゃない(*´Д`*)
だって、身体に悪いんだものぉ。
大臣さんが好きなものしか認めなーいんだからネ!




・・・。




怖い世の中だな( ´_ゝ`)


自分の発言力が大臣になってどれほどのものになっているのか自覚出来てないとかどんだけぇ。


この人は第3号被保険者制度もなくしたいらしく^^

∞ 主婦年金?(´Д`) ∞

なんつーか、年金払ってない主婦が払ってる主婦と同じく年金もらえちゃうとか不公平だよね、だからなくしちゃう^^みたいな感じかな。


世の中働ける主婦(夫)ばっかりじゃないぞぉぉ^^



働けない主婦にも老後は来るんだぞぉ^^
「働かざる者食うべからず」?


アメをまいて票を集めたのは誰だぁ?^^


お給料いっぱいもらってる大臣さんには分からないかもしれないが、その年金をあてにしている主婦だっているんだぞぉ^^
大臣さんは一回全財産を震災で被害にあった人に寄付して職も失くして、スッカラカンになってみるといい。

先立つお金が急になくなったらどれだけ不安か。
100円200円のためにスーパー走り回る主婦の気持ちわかんないかなぁ。

わかんないよねぇ。



たばこの値上げに関してJTは反論してるみたいだけどねぇ。
産業自体が消える可能性があることを考えなしに大臣が自分勝手に発言するのはどうかと思うよ。

言ったもの勝ちとかありえない^^


昔消費税の税率が上がるとき「一度上げることを許してしまえば、上げることに躊躇がなくなってキリがなくなる」というのを聞いたことがある。


そのままだね。


っていうか厚生労働省はタバコに関して管轄外だから( ´_ゝ`)

先に原発とか放射能のこと考えようね。
筋の通ってないことする人大嫌い。

先に子ども手当満額支給しようね、民主党さん。


↓小宮山大臣さん、プロフ写真はそろそろ最新のものにしようね、わかすぎr(別人かと思った)。更新の励みにポチッとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
