コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お片付け:食器棚の食器たちをポイポイポーイ(ノ゚ρ゚)ノ ∞

さてさて、しばらくサボっていたのでポイポイ作業をさいかーい(*´Д`*)ノ

IMG_0828.jpg

こちらの食器棚の中の食器デース。
ではオープン。


・・・。


と・・・扉が外れない(/´Д`)/

IMG_0830_20110907140714.jpg 

外れないから画像くっつけてみた・・・。

食器はあんまり買い足してないつもりなんですが、なんだかんだとごちゃりとしてきますねぇ(*´Д`*)
高価系のお皿は嫁入り道具。
買い足しは100均、もしくはロフト・無印、そんな感じデス。

出します。

IMG_0836.jpg 

ぉぉぅ。
これでも右半分だけ。

メインで使ってる大きめのお皿が2種類あるんですよねぇ(´・ω・`)
一つはロフトで買ったビタミンカラーもりもりのお皿。

なんか100均で同じようなシリーズ出てるんですけど( ´_ゝ`)<あたい、ショック!

もう一つは土もので嫁入り道具のお皿(阪急か阪神かどっちかで購入)
この土もののお皿・・・・割れない(ノ゚ρ゚)ノ
食洗機を使ってるのもあるんですけどね、全然割れません。

でもちょっとひびみたいなシミは出てきたかな?
ポイポイ候補に。
ロフトのお皿6枚あるからなんとかなるだろう。

味噌汁のお椀も6こ買って持ってきたけど、お客さんこないs
よく使ってる2個がボロボロになってきてるのでポイポイして4つに。

かたくちやちっちゃいココットは何かと使ってるので半端なもの以外残留。

お茶関係はそのまま残留。

IMG_0841.jpg 

4つおろしてるけど、使うのは2つ( ´_ゝ`)
でも、シビラ大好きだから捨てないワ!

あとこれも絶対捨てないヾ(o゚ω゚o)ノ゙

IMG_0839.jpg 

香蘭社の赤いシリーズ。
これの大皿買い損ねたらもう生産してないっぽい・・・マグカップだけ検索でヒットする・・・。
どこかで売ってたらご一報を(´;ω;`)<1万5千円くらいだったと思うんだけど。

食器の中でどれが宝物?って聞かれたらコレ(´;ω;`)
割るのこわすぎるー!でも使っちゃう。

香蘭社大好き(*´Д`*)
繊細なスルンとした感じの絵柄と薄い磁器、さいこー。

ま、それは置いといて。

IMG_0845.jpg 

右側からはこれだけポイポイ。

お次は左側。

IMG_0849.jpg 

全部普段使いのものばかり。
飾れるような食器は持ってないんだよね(/ω\)

パパとそろいだったお茶碗(ふちがエンジ色の)、1こ割れちゃって使いやすいのでずっと置いてたけど思い切ってポイ。
パンのキャンペーンに応募してないけど、パパが勤務先でもらってきた白いお皿たち、ポイ。
100均で買ったあおちゃんたちのプレート、使いにくいのでポイ(左下のやつを代わりに買ったので)

そんなこんなでポイポイ選別。

IMG_0857.jpg 

最終的にはこれだけポイ。
100均製品以外は8年物(/ω\)

それでは。

ビフォー

IMG_0830_20110907140714.jpg 

アフター

IMG_0852_20110907140715.jpg 

あんまり変わんない?(/ω\)
でもいっぱいポイポイしたのよぉぉ。

気分はスッキリ(*´Д`*)
またしばらくしたらみなおしてみよっと。


↓更新の励みにポチッとをば(*´人`*)調子に乗って更新しマス。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

捨てるぐらいならリサイクルショップに持ち込んでみては?
お金になるかもしれませんし、お金にはならなくとも無料で回収してくれたりします。

でもリサイクルショップによっては買取してくれない所もありますから
そこだけは気を付けてください。
リサイクルショップのこと書いてます。
参考にどうぞ
http://newblognews.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

No title

DORAさんへ

使えそうなものはリサイクルショップに持って行ってます(’ω’
今回のお皿に関しては100均のものとかけてるものヒビが入ってるものなので今回は無理ぽくて残念です(´・ω・`)
誰かに使ってもらえるといいんですが、自分がもらってもうれしくないものばかり・・・長年使ったものなので感謝しながら捨てることにします。
情報ありがとう!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
