コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 幼稚園参観:モンスター再び( ´_ゝ`) ∞

昨日はあおちゃんたちの幼稚園の参観だったのですー。
すぐ運動会あるし、行ってもイラッ☆とすることばっかりなので特に行きたくないんですけどパパが行く気満々でお休み取ってるので行ってきました。

年少さんの時にいっしょだった、ケバイお母様とまたもや一緒のクラスになってしまいうんざり(*´q`*)

∞ 幼稚園参観とモンスターシスターズ(`‐ω‐´) ∞

私はその人たちを見てるだけでイラッ☆とするのでできるだけあおちゃんのクラスに入りびたり。
そのかわりパパがみずくんのクラスでイラッ☆とするだけなんですが(ノ´∀`*)

すんごい頬紅をいれてて、「デーモン閣下かYO」って感じデス^^
んまっ、外見に関しては私も人のことは言えない年なのでいいんですが^^

3歳ぐらいの妹も毎回一緒に参観にきてるんですよね。
前の参観の時はほぼパパにイラッとしてもらったので今回は私が多め・・・。

パパ「なんかずっとお菓子食べてたで」(教室の中で)

パパ「なんか周りの子にも配ってたで」(未就園児の子たち)

パパ「しゃべりすぎでうるさいわ、外で話せばいいのに」(子供たちの視線集中しても気にしない)


パパから聞いてたのでだいたい予想はついてたけど、今回も常識ある親として全然成長してなかった(*´Д`*)


仲良しママ友?とギャーギャー話して、大きな声で笑う。
子供にお菓子ずっと食べさせる(どれだけかばんにお菓子がはいってるのかと思った)
ママ友の子にも食べさせる。

その人の子供とママ友の子供は気になって仕方がない様子。
そりゃ、兄弟が真後ろでお菓子食べまくってたら気になるよね。
他の子はそんなに気にしてなかったのが幸い。


先生は進行で必死なのか、注意出来ないのか毎度のごとくスルー。



私は後ろから蹴ってしまいそうだったので、教室の外からみずくんを観察( ̄- ̄)

『誰かが注意しないとやめないんじゃないの?』っていう正義感なみなみさんと『本来は先生が注意すべきところでしょう』という不信感バリバリなみなみさんと『揉めてもいいからやっちゃいな』っていうブラックなみなみさんがひしめきあって、自制するのがもう大変。

がんばってる子供たちの雰囲気を台無しにしたくないので我慢。
きっと他のお母さんたちも我慢してる。(人もいるはず)

言えるものなら言ってる!でも言わない!


なぜなら私は大人なのだからぁぁ(ノ゚ρ゚)ノ



・・・弱虫毛虫と呼んでくだサイ( ´_ゝ`)


私は子供が大好きだ。
知らない子にでもニッコリ笑える。
子供もニッコリ笑ってくれる。

中には話しかけてくれる子もいる。
私の笑いにはウソがないと子供が分かってくれてるからだと信じてる。

お菓子ボリボリ食べてる妹がこっちを向く。


ごめんね、おばちゃん笑えない( ´_ゝ`)
笑えないけど睨まないょ、あなたは悪くない。


能面みたいな顔してるけど、あなたには怒ってないよ。
でもやっぱり笑ってあげることはできなかったょ(ちっちゃい人間でごめんね(´・ω・`))


参観が終わってパパが言った。


パパ「あの人らの子供って損してるよな」



ママもそう思う。


↓みずくんは参観中ずっと宇宙と交信してました。宇宙とのトランシーバーをいつか取り上げたい(ノ゚ρ゚)ノ交信の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
私は最近我慢ができなくなってきました(笑)
それだけ年取っておばちゃん化してきたってことかしら^^;
マナーのない大人、やりたい放題の子供を注意しない周りの大人に
イライライライラ・・・・
外出するたびストレス溜まります
なので、我慢しないで注意することにしてます
先週は図書館で騒いで本を散らかしてる小学生(多分4・5年生)に
キレて「コラ!!!!」と怒鳴りつけました
とってもびっくりしてましたよ。
怒られることが少ない子供なんでしょうね
ある意味哀れです。。。
これからも私はおせっかいにどんどん叱っていくと思います
みなみさんも頑張れ~~~(笑)

No title

ツインママかいちゃんさんへ

こんにちわー(*´Д`*)
私も我慢することが厳しくなってきてマス。
子供相手だと叱りつけたりするのは平気なんですが、相手が大人だとなかなか難しいですねぇ。
幼稚園からもらってくる手紙も毎年少しずつ補足が増えてて笑えます。
去年は無かったんですが今年から「運動会の席取りの番号札(園児が事前にもらってくる札)は、双子・三つ子さんの場合は若い方の番号で入っていただいて結構です」ですって(ノ´Д`*)

誰かが「うちより先に入ってる!」とか文句いったのかなぁとw
世知辛い世の中ですー(*´Д`*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。