コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ママ友とか怖い・・・('ω'; ∞

今日はYちゃんが子供二人連れて遊びに来てくれたのデス。
裏のマンションに住んでいるし同じ幼稚園なので、久しぶり!ってことはないんですが( ̄- ̄*)

私の唯一のママ友であり親友であり心の友。

中学からの付き合いでどちらも性格的にサバサバしてるのでベッタリってことはないんですが、なんだかんだと縁が続いてお互いの人生の半分の付き合いになりましたょ。

私と違って兄弟が姉妹がなので優しいんですよね。
私みたいに「ダメなら逃げろー!」的な逃げ方ができない不器用な人。
溜め込んで溜め込んで限界が来たら、ヘルプミーの電話が来るョ。


私はただ待ってるだけ( ̄- ̄)


しんどくなったらいつでもね、と。


で、Yちゃんはマンションに住んでいてママ友が複数いるらしいのだけど、その人間関係に限界を感じているらしい。
輪から外れるとその時点から敵らしく、噂話から中傷からとことん話題になっちゃうんだって。

子供のしつけは親それぞれ。
大声出して怒らなくても子供は躾けられるし、子供っちゅうのはどれだけ躾けててもイレギュラーなことをするのは当たり前。
どうしてそこまで話題にあげて攻撃するのか分からないらしい。

子供同士の競争も激化しているらしく・・・。
こまなしの自転車に一番に乗せるために日々特訓するママさんたち。
Yちゃんとこの長男はみずくんと似てて随分オットリさん。
やる気が出て来たらでいいかと練習はしてなかったらしいけど、旦那さんが教えてあげたらスイスイと乗れるようになったんだって( ̄- ̄)

それを見た、ママ友さんの反応が「えっ、もう乗れたの!?」って驚かれて、その方はそれから毎日特訓強化だそうで・・・。

Yちゃんいわく、なんでも遅いうちの子が先にこまなし自転車に乗れちゃって負けたーみたいな感じ。
そういうつもりはないんだけど、乗せてみたら乗れたから~~と言っても後の祭りみたいなぁ。


・・・うちの子、今月初自転車デビューなんですが、何か( ´_ゝ`)



そうか、世の中の幼稚園児(年中さん、ちなみにうちは年長さん)はもうコマなしに乗っているのか・・・。
私がコマなしに乗ったのは小学1年生だったから、油断していたよ。

だがしかし、コマついてたほうが安全だからしばらくはずさないし、練習はじーちゃんにいってもらうけどNE☆ミ
っていうか、コマなしなんて特訓なんてしないで乗れたけどなぁ。

子供が外したい~~って思った時が外し時なのかと思ってたょ(’ω’ぐふふ


コマなしの特訓に親が自転車を支えてするのがお決まりらしく、見てるだけの親はそれだけで批難対象なんですって(/´Д`)/
こけたらコケたでいいと思うんだけど(/´Д`)/

痛みを知らない人間は怖いよ・・・。
痛みは恐怖だからねぇ。
怖くなって乗れなくなってもそれはそれ。

その恐怖をコントロールしてあげるのが親だと思うのですよ。


親が先にびびってどうするの?って思うんだけどなぁ。
Yちゃんは私のことを「相変わらずの肝っ玉かーさんやなぁ(/´Д`)/」と言う。


えっへん(*´Д`*)


なんというかそんなちっちゃいことでいちいち噂なんか立ててる暇は無いわけです。
ながーーーーい目で見て、みずくんのグレーはこれからどうなるのか。
どうすればこの子のためになるのか、それを考えるのに頭を使わなくちゃいけない。

一挙手一投足を見逃さないように日々気を張ってるわけなので、幼稚園のうちにチャリンコ乗れるかどうかなんてどーでもいい。

小学生になって周りがコマなしのってるのに自分だけコマありで恥ずかしい思いをする。かもしれない。

恥ずかしい!結構結構!
恥ずかしいなら外しなさい。
乗れるように努力しなさい。
こけて痛いのがいやならこけないように乗れるよう頭を使いなさい。
乗り方が分からなければ、素直に親に聞きなさい。


幸いにも君の親は自転車に乗れるのだ!
いくらでも教えてあげられる。


それに自転車は乗れなくてもなぜか原付には乗れるおばちゃんはたくさんいるぞ。
大丈夫だ、問題ない(キリッ


ま、そんなことはおいといて。

親が周りの子供と自分の子供比較して、ブレるからいけないんだよね。
みんな一緒と言いながら、自分の子だけは一番がイイ^^みたいな。
私がその中に入ったら一瞬にして落ちこぼれママにされて、次会ったときははぶられてるなぁって二人で笑った(ノ´∀`*)

まぁ、君には私がいるし大丈夫だ。
満足ではないかもしれないけど、大丈夫だ。
私にはママ友はいないけど、信頼できる人がいればそれでいい。


↓そして私はここで愚痴や不安を聞いてもらってるっていう(*´∀`*)うふふ、先輩方これからもよろしくお願いしますですょ。こんな肝っ玉かーさんにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
