コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 幼稚園準備:2011年版ラブアダブダブゥゥヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

幼稚園の入園が決まって小物づくりなどでてんやわんやのお母さんが多いのか、うちのブログで検索されてくるもののトップが『幼稚園座布団の作り方』デス(*´Д`*)
いゃぁ・・・あんな記事でいいのかしら・・・。

∞ 幼稚園準備編:座布団の作り方(*´∀`*) ∞


もっと丁寧に作り方書けば良かったかなと思いつつ、このとき作ったものは3年持ちましたのでかなり丈夫だと思います。
また作ることがあったら細かく書きますネ。


ラブアダブダブ大好きっ子としては、やっぱり揃えたい(*´Д`*)
ということで、役立ちそうなものをザッと集めてみましたョ。

・座布団の生地。

手芸材料の通信販売 シュゲールさんで買いました。
他のキャラクターもありますが、早くも売り切れ続出な感じ(/´Д`)/

・靴につけるワンポイント。

上履きに目印になるワンポイントを付けてくださいと言われる場合があります。
うちはくるみぼたんを付けときましたョ。
付けても付けても外して落として帰ってくるので、簡単なものでよいかと(゜ω゜)

ワンポイント

・名前スタンプ。

双子なので2セット買いましたョ(/´Д`)/
でも綺麗だし便利、ペン1本1本になんて書いてられません(/´Д`)/
小学生でも引き続き使えるので買ってよかったもののひとつデス。



・歯ブラシセット。

だいたいコップと歯ブラシ、そして歯ブラシのキャップが必要になるかな?
うちの場合はコップはラブアダブダブにしましたが、歯ブラシは薬局で売ってる安売りのものです(頻繁に替えてあげたほうが良いので)
幼稚園によっては紐を付けてぶら下げておくところがあるので、ひもを通す穴があるかどうか確認して買うと良いです。

コップ歯ブラシキャップ


巾着

・カバンに付ける目印。

リュックや制カバンのチャックの部分にキーホルダーを付けて間違えないようにします。
たくさんつけすぎると注意される可能性があるのでほどほどに(*´Д`*)

キーホルダー

・お弁当箱と小物。

年少さんなら1段で充分だと思います。
食べきれる量+フルーツなどで調節を(*´Д`*)

お弁当箱
お箸・スプーン・フォークセットフルーツ用
お弁当袋おしぼり
ランチクロス
水筒双子が使ってるコップの使える水筒


あおちゃんたちのを揃えた時よりだいぶと変わっちゃってますね。
ランチクロスは種類が減っちゃってるのかな~、前はもうちょっとあった気がする。
新作のお弁当箱欲しい・・・(*´Д`*)
よく食べる子なら年中さん・年長さんで2段に替えれるかな?
あおちゃんたちは未だに1段+フルーツでーす。
おしぼりは持っていかないんですが、遠足の時に持っていかなくてはならずあわてて買った記憶が(ノ゚ρ゚)ノ

これから売り切れるの早くなるので揃えるのは早いほうがいいですョヾ(o゚ω゚o)ノ゙




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
