コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 酢豚じゃなくて酢鶏になったヾ('∀`=ヽ) ∞

また出費がかさむ予定が入り・・・涙で前が見えません。゚(゚´Д`゚)゚。 ギャース

4月に結婚式2連荘とかヽ(ヾ;´Д`)))

夫婦で呼ばれてるとかヽ(ヾ;´Д`)))ヽ(ヾ;´Д`)))

もう勘弁してくださぁぁぁぁい( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 『ご祝儀』 シュッ!

節約生活に気合がはいるってもんですょ・・・。
そろそろ実家行って来るか(゚<_、゚ ξ

それでも今日のご飯を作らねばなりませんょ。
冷蔵庫にはもう食材があまりありません、でも知恵をしぼってぇぇぇ
食材伸ばしてぇぇぇ、カサ増やしてぇぇぇ

本日伸ばされるかわいそうな食材は

鶏胸肉さんヾ(。・ω・。)ノ゙

鶏もこんなに叩かれて伸ばされるとは思ってもいなかったでしょう。
その鶏を使って作るのは、す・ぶ・た。

改名して、す・ど・り。

P2070030.jpg

1枚の胸肉をほどよい厚みに削ぎ切りして、ラップに並べ冷凍してあったもの。

まさか、パパのお弁当用だったとはいわなければ誰にも分からない(*´∀`*)人(*´∀`*)

解凍して、スタタタタタンッ!と軽快に棒で叩くヾ('∀`=ヽ)
うすーくなったお肉に塩コショウをパラリ。

P2070033.jpg

バットにお酒としょうゆを同量くらい入れて、その中ににんにくと一緒に漬け込んでおきます。
その間にお野菜の準備を(*´∀`*)

・たまねぎ(入れるの忘れた)
・アスパラ(ピーマンなかった(ノ´∀`*))
・プチトマト
・にんじん

油を温めて、鶏肉に片栗粉をまぶして揚げます。

P2070034.jpg

食べ応えを出すために大きめにしてありますょ。

薄いけどねヾ(。・ω・。)ノ゙

鶏が揚がったら、野菜をサッと油通ししておきマス。

・お酒 大さじ3
・しょうゆ 大さじ3
・酢 大さじ3
・水(味見して濃くない程度に入れる)

P2070035.jpg

沸騰させて酢のにおいがきつくなくなったら、野菜を入れて、お肉を入れて、水溶き片栗粉を適量いれて出来上がり(*´∀`*)

P2070038.jpg

これとチャーハン作って、中華定食にしました(*´∀`*)b


↓ご祝儀ってもらうときは天国なのにねって思った方、ポチッとお願いします(*´∀`*)人(*´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酢豚大好きだけどとりもよさそうだねーw

でも揚げるのがめんどくさぃ・・・

簡単にできる酢豚ないかな・・・・..。。(ノ>_<)ノ

ああ・・・忙しい忙しい・・・まぁ炒め物が一番早くて簡単だww

No title

酢鶏おいしそう~

だけど、みなみさん家の酢豚は、甘くないの??w
それとも関西と関東のちがい??かなぁ・・・

うちは、書いてある調味料に・・・
ケチャップとお砂糖が入ってる味で、あまずっぱぃ><かな。

でもみなみさん家の味付けでチャレンジしてみるぞーーー^-^/

No title

コケココへ

胸肉だから、ジューシーさはないけどねぇ。
薄くしてるから、カリカリヾ(。・ω・。)ノ゙

炒め物は楽だけど、作り立てじゃないとおいしくなーいヽ(`Д´)ノ


むーたんへ

甘めのつくるときはケチャプーも入れてるーヾ(。・ω・。)ノ゙
パパ用だから適当、ンフー

うちもあまずっぱいの作るよー。
エビチリのときはケチャプー必須(*´∀`*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。