コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 働くのはまだだめぇ・・・らしい(/´Д`)/ ∞

少し前からとある学校(資格とるための)に通っておりまして・・・一応通信なのだけど、通学も必要でスケジュール調整がてんやわんや。
更新がチョボチョボになってるのもそのせいです(と言い訳しとく)

じーちゃんばーちゃんには内緒にしてたんだけど、バレて(家から出ない嫁が朝から出ていくから当然といえば当然)それでも内緒にしてたんだけど、研修の都合で隠せなくなってしまった( ̄- ̄;)
ばーちゃんは嫁がなにをしているのかわからないながらも

ばーちゃん「がんばりや」

と言ってくれる。
たぶん内心はとても聞きたいのだけど、聞かずにいるばーちゃんは姑の鏡だと思う。
私なら気になって気になってとりあえず聞いてしまうと思う。

そこ、嫁に興味がないんだろとか言わない。


で、ついに話してしまったのだけど、その流れでいつから働くかなぁみたいな話をした。
来年あおちゃんたちは小学生になるし、いい機会だよねぇ(*´Д`*)みたいな。

ばーちゃん「は・・・早いんちゃう・・・?(/´Д`)/」

働きに出ろって思ってるんじゃないかと思っていたのでちょっとビックリ。

私「私が働きに出たら、ばーちゃんたちは確実に孫の世話で大変になると思うけど☆ミ」


ばーちゃん「(やっぱり!!)!!!(/´Д`)/」



ばーちゃんの心の中が透けて見えた瞬間であった。
そしてばーちゃんが働き出した時のこととか、どれだけ小学1年生が大変なのかを熱く語られる。

ばーちゃん「せ、せめて、(ばーちゃんがパートに出た)小学2年生からでもいいんじゃない?(/´Д`)/」


歯に衣着せぬことをペロッと言ってしまう嫁も大概だと思うけど、働き出したらなんだかんだと世話になることは確定的だし(*´Д`*)
そりゃね、別居だったら最初からあてにしないか、実家を頼るわけだけど(実家はギブアップしてるのですでに問題外だが)家に親を呼んだりして世話してもらえないわけだから、しゃーないべ(゜ω゜)

同居のつらいとこは自分の親を気軽に呼び出せないことかなぁ、と思う。
どれだけ仲が良いとしてもやっぱり親同士は気使っちゃうし、親を呼ぶならばーちゃんが見るわ~~ってなるだろうし・・・。

遠慮してたら同居なんてやってられなーいヽ(`Д´)ノ・・・のよ?


仕事選びもジジババありきになるだろうしぃ(多少無理がきくわけだ~)
甘えさせてもらえるのも同居ならではでござる。


でも、したくないでしょう?( ´_ゝ`)
正直に言ってごらん。


ま、甘いことばっかじゃないけどね。
田舎独特の地域性ってのも結婚して同居するときは考慮した方がいい。
うちの場合、同居云々よりも近所がアレでアレして私は参っちゃったョ。

拝見してるブログで「近所の小人さんが庭の畑にネギを植えていく・・・(ブログ主さんはネギがお嫌いのようで(/ω\))」っていうつぶやきを見たとき


ああ、そういうのわかるわぁぁ(*´Д`*)


って思っちゃった。
なんというか・・・良かれとしてくれてる好意が天然の悪意に感じられるほど人のこと気にしないでやっちゃうのは田舎独特なのかなぁ。
あおちゃんたちにお菓子をいっぱいくれるおばちゃんがいるのだけど、私には何も言わないんだよね。

私はばーちゃんに対しては「喜び」のひとつとしてお菓子を無制限に与えてもいいとしているが、よそのおばちゃんは別だろう(´Д`)
アレルギーあったらどーすんねーん。

とかは、あんまり考えてくれないらしい。


(´Д`)


アレルギーないから断る理由が見つからないし。
「これくらいいいやろ」的なことを笑って言われたら、それでもやめてくれとは言えない。


小心者だしぃ~(゜ω゜)


田舎のおばちゃんはどこで町内の権力握ってるかわからないからね・・・。
ばーちゃんの顔をつぶすのは避けなくてはいけない。
恐ろしい世界だわぁぁぁ。


あ、話は変わりますがまたハゲができちゃってね。
出来るだろうなぁと思ってたんですよ、そしたら出来たんですょ。

さかのぼること2ケ月前と言えば、実家にお泊りギブアップ云々で異常にストレス感じた時あたりです。
細かくは書いてなかったけどすさまじいやりとりがあったのです。
なんか、もう、ね。


私の毛根素直すぎ(/ω\)



同居親より実家親の方がストレスとかどんだけ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。