コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 感染しちゃうじゃないかΣ( ̄- ̄) ∞

明日幼稚園の年少さんが運動会なので、年中・年少さんは短縮(´;ω;`)
お迎えに行くとお寿司が食べたいとか言い出したあおちゃん・・・。

今お金ないんだよね( ´_ゝ`)

とか、子供には分かんないからスーパーで短冊(お刺身だと高いから)のお魚を買って酢飯作って自家製回転寿司をすることに。
みずくんがカートをゴロゴロ押してくれるんですけど、誰かに当たらないかそっちばっかり気になって正直めんどくさい。

私「すみません~、みずくんこっち~~~~」

と、みずくんを引き寄せたら目の前にいたのはばーちゃんでしたΣ( ̄- ̄)

私「ばーちゃん∑( ̄□ ̄;)」

ばーちゃん「みなみちゃん∑( ̄□ ̄;)」

朝出かけるって行って出てったので、2時間ぶりぐらいの感動の再会・・・ってこともないけど( ̄q ̄)
なにやら、義妹が上の子を病院に連れて行くので、下の子の面倒見に義妹宅に行ってたらしい。

毎度毎度ばーちゃんえらいなぁ・・・。

んで、また明日も面倒見て欲しいと言われたらしいんだけど、うちに連れてくることになってるとかなんとか。
よくよく聞いたら上の子の病名が「溶連菌」だったそうで・・・。
病院行った後幼稚園いったらしいけど、うちの幼稚園の場合は出席停止だったような気が(ちがう幼稚園なのです)

過去にみずくんが溶連菌でえらいことになったことがあるのでだいたいどんなもんかは知ってるんですけどネ。

∞ 溶連菌がキタわーーー(゚Д゚;) ∞


結構大変だったようなぁ・・・。
ってか、つい最近も義妹一家溶連菌にかかってたような、それが原因で下の子の髄膜炎疑惑(ちがうかったのでよかったですが)で騒然としたのに(´・ω・`)

だがしかし幼稚園でうつされてしまうものは仕方ない(不可抗力)


感染元云々はおいといて、上の子がうちに来るとあおちゃんたちにうつっちゃうじゃんね・・・。
コラコラコラ、それはいかーーんよぉぉぉ(ノ゚ρ゚)ノ

感染力すごいんだよぉぉぉ(ノ゚ρ゚)ノ

あおちゃんたち来週運・動・会。


せっかく頑張って練習してるのに、菌持ってるのわかってて近づけるのはダメでしょー。
ってことで、ばーちゃんには義妹宅に行って世話をしてもらうことにした。


義妹ちゃんの実家は年のいった親だけが住んでるわけではないんだぞぉぉ?
わが子を病院に連れて行くような病気なわけで、それにうつったらうちはどうなるかってのを考えてほしいぞぉ?


私「いつもやったらかまわんけど、運動会やしうつったらあおちゃんたちがかわいそうやから(´・ω・`)」

ばーちゃん「そうや、運動会やったなぁ、あっちに行くことにするわ」

私「ごめんやで~」

スーパーで偶然会ってなかったら知らないで遊ばせてるとこだった。
危ない危ない・・・。

偶然の神様ありがとう(’ω’


私「ばーちゃん大変やなぁ・・・」

ばーちゃん「しゃーないわぁ・・・( ̄- ̄*)」

出来れば義妹ちゃんにはもうちょっと危機管理してほしいと思うんだけどなぁw
私もだいぶとアバウトだけど、他の子に迷惑かけるのはネ。

あおちゃんたちが風邪でゴホゴホ言ってたら義妹お子達がいる間、下には降りさせないようにしてるし(ばーちゃんたちにはガンガン感染しまくってるがそれは目をつぶっていただく)


適当に見えて結構気を使っているのよ('ω'


子供のことだからね。
何かあってからでは遅いし、取り返し付かないしね。


ってなことを、家で話さずスーパーで井戸端会議している嫁姑であった、まる。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。