コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ やっぱりロクなことがなかった・・・ボスケテ( ̄q ̄) ∞

親不孝をしているつもりはありませんが、親孝行をしているつもりもないみなみです、こんにちわ。
8月初めあたりにあおちゃんたち強制送還の件で、双方(なぜあっちも腹をたてているのか理解に苦しむ)が大変腹をたて音信不通にしてやりました。

っていうか、電話は元々こちらからはしないのでかかって来なかっただけなのですが、実家がどうなろうと関係ないやと思いほっぽっておりました。
9月の終わりに一度お金関係の話(こちらに落ち度はない)で電話がかかってきましたが、大変そっけない会話で終わり。


「孫の誕生日ぐらいおめでとういえのんか」


と、より一層腹がたち、またもや1か月放置。
10月の終わりに電話がかかってきて

おかん「病院に行ってホクロを見てもらってガンの検査をしてもらった」

とかなんとか言うので、「ふ~~~~ん」という感じで対応しておりました。
顔のホクロをいじりすぎてあざのようになってたんです。
いじるな触るなと何回いっても触ってるので、自業自得というものなのですけどね!

一応知らせとかないと~みたいな感じでかけてきたらしいです(検査結果はまだ出ておらず聞かされても困るワー状態)

で、またその夜に電話がありまして。

おかん「顔から細長い虫が出てきて動いてる」

というのですよ。

はぁぁぁ!?((((;゜Д゜)))


目にもできものが出来ているし、生検をしたところあたりからもニョロニョロと出てきて動いてると。
なんじゃそら!?
時間は夜の23時。
家にいるはずのジジーや弟は見てもくれないと言っている。


でも、私、電話で言われても・・・わけがわからないのですが・・・。


とりあえず、ネットで顔から虫が出てくるっていう原因を調べてみる。
確かにフィラリアなどが原因でそういうことになることもあるらしい。
クーとカイも預けてるし・・・?

いやいやいや、日本でそんな症状出たとかないし!!
もしそうならニュースになりますよって話ですよ。

調べてる間にも電話がジャンジャカかかってきまして。
今度はその虫をガムテープで捕獲したというのです。

でも、私、電話なので見れませんし・・・。

不安だー不安だーとばっかり言うし、明日行く予定の病院の時間まで我慢出来ない的なことを言い始めるので行きましたよ( ´_ゝ`)


夜中に車で高速飛ばして実家まで・・・・( ´_ゝ`)



電話口で大丈夫って行っても信用しないし、ストレス性の高血圧だし、一回気になることがあるとずっと考え込んでしまうの知ってるし。
いいんです、別に。
夜中に実家に行くことになろうが、私がそれを見て「虫じゃない」と否定してあげれば安心して病院の時間まで寝られるんですから。

例え次の日通学で早起きさんだとしても。

で、結果的には傷につけてたガーゼの端っこ?が虫に見えてただけで、目のできものは眼精疲労のめばちこ(わかります?)だと言って納得させましたのです。


何がむかつくってね。
今まで母親がヒーヒーいって悩んで悩んでるのに、旦那と息子が全然興味も示さなくって、私が行ったとたんにワラワラと寄ってきて「あーだこーだ」と母に言い始めたこと(私が怒ると怖いから)

ガーゼの端っこであろうが老眼のおかんには虫に見えたわけで、それをどんだけ不安に思ってたか全然分かってあげてない。

ジジーに至っては、私をみて「なにしにきたん」みたいな?


私「虫が出てきたって電話口で言われても私にはみえへんからわからんやん!ママが高血圧なのわかってるやろ!?ちょっとぐらい心配したりや!!!」


と、イラッ☆としたので怒鳴りましたらば、不機嫌になってました。ペッ

誰も心配してくれへーんと私に言い続ける(私以外に言ったら文句言われるので言わない)母親がちょっぴり不憫になりましたよ。
こんな時間に悪いなぁ、悪いなぁと言うので「なんかあったらすぐ来るっていうてるやん、ちゃんときたやろ?大丈夫やって」と安心させて・・・。

うーん(゜ω゜)

ちょっと(妄想を伴う)ノイローゼはいってるのかもしれない。
と、その時思ったんですよね。

弟1が鬱病なので、家族がずーーーーっとピリピリしてるのです。
一番わりを食ってるのはおかんで精神的なストレスの原因はそれです。
分かってるんです。
でも、どうしようもないのです。

鬱病の人に対しては何も言えないのです。
言えないことがストレスなんです。
病気になったら仕方ない、でも、家族はもっと大変なのです。
でも、サポートしてくれる人はいません。

鬱病を患ってる人の家族が鬱病になるというのも分かります。
空気がドヨーンとするんです。
顔色をうかがって生活してます。
すごくすごくしんどいです。
でも、いえないんです。

自力で復活してくれるのを待つしかないんです。
いつ?いつまで?いつまで我慢すれば復活してくれるの?
そういう気持ちでいます。

同居の家族だから逃げられません。
私は結婚して家を出たので近況しか聞きませんけどね。
みんな我慢してる。
ギリギリです。

ギリギリだからってどうなるってこともありません。
我慢し続けるだけです。
ただひたすら機嫌を損ねないように、やる気をそがないように、ピリピリピリピリ。

母が一番怖いのは、自殺してしまうことだといいます。
おいつめちゃいけない、それが頭の中にずっとあるんだと思います。
言いたいことも言えない。
でも、ぶつける場所もない。
だって誰も悪くないから。

悪いとすれば、弟を鬱病にまで追い込んだ会社の上司でしょうね。

というのは置いといて。
とにかくおかんの様子が少しおかしいなぁとは思っていたのです。

1週間ほどでガン検査の結果が出るというので、待ってました。
報告の電話がありましたよ、授業中に(゜ω゜)

電話かけてくる人パパ以外いないので油断してました、ウッカリウッカリ。
折り返し電話して聞いた結果は・・・


医者「ガンでないとは言い切れない(キリッ」


いやいやいやいや、なんのための検査?っていうか、なにその曖昧な診断((((;゜Д゜)))
ガンなの!?ガンじゃないの!?どっちなの!?


グレーーーなのぉぉぉ!?((((;゜Д゜)))



ってかんじで、おかんも私もモヤッ☆
とりあえずホクロを綺麗にしようということで薬を処方されたらしいですが・・・。
グレー診断のつらさはみずくんでよくわかっているので、またおかんがストレス抱えそうだなぁと思ったり。

なんというか、私が怒ってない(強制送還の件を水に流したと思われている)ことが分かったのか連日のように電話がかかってくるようになりまして。
そして、事件はおこったのデス。


ちなみに、私は水に流したつもりはないんですけど、今は流しときます。


つづく。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
