コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ランドセル確保・・・今頃とか言わないv(゜ω゜)v ∞

昨日やっとこあおちゃんたちのランドセルを買いに行ってきましたョ。
早い人は10月ぐらいから用意するとか・・・( ̄- ̄;)

いつも通り気合入ってないので今頃デス。

ちょっと前にばーちゃんから「ランドセルは買ってあげる」とパパづてに聞いていたのですが「さぁ、買ってくれ」とは言い出しにくく、ずるずるしていた次第なのですが義妹が来ていたときに小学校の話が上がったので

「ランドセルお願いします~(*´Д`*)きゃきゃ」

とかわゆくゆってみたら、早速昨日買いに行こうってことになったので行ってきましたの。
人気の色の商品は売り切れると分かっていましたが、なぜかうちのこ

みずくん「黒がいい!」

あおちゃん「赤がいい!」

と、もっともスタンダードな色指定だったのでゆるゆるゆるゆるしまくり。
ま、生産中止とかになってない限り4月までに手に入ればいいのでこれまた拍車が。

パパのお休みの日だったのでばーちゃん連れて4人でデパートへ。
正確には阪急とイオンが併設されているモールなので、イオンがお目当て。

まずは阪急のランドセル特設会場(ってほど大きくもなかったけど)で下見。


パパとの事前の打ち合わせで「阪急でばーちゃんに高いのを見せておいて目を肥えさせてからイオンに連れて行く」という作戦をたてておりまして(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

案の定なんかめっちゃ高いしΣ(゜ω゜)
予算は3万前後ぐらいだったと思うんですよね。
2つだから6万ぐらいー?

双子痛いよ、双子!


展示してあるのは最低が3万~って感じだったんですが、少しいいものになるとばーちゃん「高いわぁぁ」連発。
ブランドものとかは元々考えてなかったのですが6万とか7万とか・・・どんだけ。

確かにかわいいけどねぇ。
ランドセルにそんなに装飾っているものかなぁ?と疑問に思いました。
勉強しに行く場所だし、6年同じ趣味とは限らないし、結局は親の趣味入ってるんではないかなぁなんて。
お金は気にしないでいいからなんでも選べっていう状況でもゴテゴテ刺繍の入ったのとかは選ばないかなw

うちは機能重視ですYO!

あと、価格ネ!(゜ω゜〃)

ってことでさっさとイオンのほうへ。
お手頃価格なのがゴロゴロと並んでいましたょ。

でもピンクばっかりなんですよね・・・。
赤はほんと少しだけ。

みずくんは黒。
35000円くらいって書いてたかな?
A4ファイルが入るセイバンのもの。
本人も気に入って背負って走り回ってたんですが・・・

同じものの赤がない!!


なんか売り場のおばさまもいまいち分かってないみたいな。
これの赤がありますかってきいたら「出てるだけ(展示してるの)しか作ってないです」とかいうんですョ。
いやいや、黒だけしか作らないとかありえないでしょ。

私「売り切れではなくメーカー(セイバン)がこのシリーズの他の色を作ってないってことですか?」

おばさま「はい、作ってないです」

言い切られるので作ってないならどうしようかなぁとばーちゃんと相談してる間にパパがどっかにいっちゃってまして、戻ってきた手には同じシリーズのピンクが(離れたとこに展示してあった)
パパがおばさまに「これですよね」と聞いたら「ありましたね^^;」だって。


商品のことが分からないなら分からないと言えばいいのに。
分かる人に引き継げばいいだけのことでしょ。


結局赤はあるんだかないんだかわからなかったけど、問い合わせりゃきっとあると思うの(゜ω゜)
でも、めんどそうに対応されたからもういいわってなっちゃった。

ばーちゃんは同じものを買ってあげたいって思ってくれてたみたいなので、みずくんのも一度保留。
あまり安すぎるのも6年間使うものだしね。

ピンクを勧めるパパにあおちゃんが爆発「赤がいい!!」とすね始める。
それくらいピンクばっかり。
しまいには「さっきのところ(阪急)のがいい!!」と泣き始める。


(´Д`)


商品の違いは全く分からないし(店員がいないから全然聞けない)
大きさもちぐはぐっていうのはちょっとなぁ・・・(お揃いで同じものっていうばーちゃんの意向)


ここでパパと相談。


私「さっきの阪急だと赤が多かったし、ちょっと高いけどばーちゃんの予算にうちらで足せば買えないかな」

パパ「そう思ってた」

ってことでばーちゃんに相談、「かまわへんよー」と言ってくれたのでもう一度阪急に移動。
店員さんが常駐してるのでアドバイスをもらう。

みずくんはネイビーブラックを。
あおちゃんは赤を。

それぞれ形はスタンダードだけど軽量タイプのものを選んで、43000円。
思ってたよりランクアップしちゃったけど、ばーちゃん「大丈夫大丈夫」と買ってくれました(´;ω;`)

んで、展示品のみだったので取り寄せで12月中に届くらしいです。
持って帰れなくてあおちゃんはブーブーすねてましたけど

どのみち4月までつかえないからね( ̄- ̄)

ということで、なんとかランドセル確保~~~ぱちぱち。

疲れたょ。

結局値段よりお店(店員さん)で選んじゃった感じがヒシヒシw
イオンにも高いものは置いてますからね。
きちんと説明出来る人がいればイオンで買ってたかなぁ。
黙ってても売れる時期だからなのかな~(ランドセル売り場に店員が0だったのは)


接客業に携わってたからなのか、接客態度が悪いとものすごくイラッとしてしまうのです(ノ´Д`*)
でも注意とか文句言ったり絶対しません。

店の評判落ちればいいのです(*´Д`*)

私は優しい人間ではないので放置です。
我が子なら教育しますけど、客に教育してもらおうなんて甘いのです。
どんな店員(パートや社員)でも雇った時点で店の顔なわけです。

そういう人がいるってことはそれだけの店ってことなわけです。

だからクレームをつけてる人を見ると「優しいな」と思ってしまいます。
そのクレームで店は確実によくなりますからね。
対応の悪かった店が良くなるのを手伝うなんて無理無理。


うふふ、冷たい?(*´▽`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
