コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ごうつくばりだけど安上がりなお子様たち(*゜ω゜*) ∞

ランドセルをじーちゃんたちに買っていただいたのですが、もうじきクリスマスです。
すでに事前にばーちゃんから

ばーちゃん「クリスマスは1000円ぐらいのもので・・・」

とか言われちゃってるみなみです、おはようございます。

じーちゃんが車検を勘違いしていて1年あるのに車買い替えちゃったり(まだ1年あると分かってからもじーちゃんはとまらなかった)
全く安くない町の電気屋でテレビとHDデッキをかってみたり(ネットで調べたら10万くらい違うしといっておいたがじーちゃんは止まらなかった)
してたので、お金が厳しいのは知ってるのでいいんですけどネ。

ケーブルテレビのイオを解約したのはいいけど、撤去料が2万かかるとか、罠ですね。


ちなみにみなみの実家からのお祝いやらプレゼント系はすべて現金でいただいております(*´∇`*)
この間の深夜突撃訪問以来行ってないので誕生日あたりからのプレゼント代が溜まっております、お母様。

正直正月も行きたくないのですが、どうしましょう(/ω\;)
でも、くーさんとかいさんにとても会いたい・・・。
連れて帰ってきたい・・・。

とてもかわいいのです。
モフモフしたいのです。
とくにくーさんは不妊治療でつらかった時を支えてくれていたのでとてもとてもかわいいのです。
腰の手術もしたのでとても心配(´;ω;`)

犬にとってどっちの環境がいいかと聞かれたら、実家のほうがいいのかもしれません。
部屋はすべて階段に至るまで絨毯なので腰にはよいと思うのです(上り下りはしませんが)
夏はクーラー全開だし、冬はケージにホットカーペットまで敷いてもらってる。

みなみが連れて帰りたいオーラを全開にしているので、実家に寄せ付けない作戦を取られていますョ。
くーさんたちは実家にいく運命だったのかなぁ。
でも、諦めきれない(´;ω;`)ぶわっ


で、クリスマスなんですがパパがあおちゃんたちに希望を紙に書くようにと言っていました。
あおちゃんたちはサンタさんを信じています。

そのうち分かることだけどね。
こどものうちに不思議だと思う体験をさせてあげられるというのもよいかなと。
私も子供のころサンタさんからのプレゼントを楽しみにしていました。

例え父と一緒におもちゃ屋さんに買いに行ったおもちゃがそのまま枕元に置いてあっても、それはそれでとても楽しみだったのです。

ちなみに仏教徒デスが、何か。

サンタがいると子供に教えるなんて良心が咎める親御さんもいらっしゃるかもですが、うちの場合はそういうのよりプレゼントを考えているときの双子やプレゼントを見つけた時の双子を見たいので(*゜ω゜*)
きっと私の親も同じだったことでせぅ。

サンタなんていないじゃない!うそつき!と詰め寄ることなく育ってきたので、双子もそのように育てたいとおもいマス。


ふたりは紙に一生懸命プレゼント候補を書いていました。

100こずつ考えるんだそうですよ。

なんというごうつくばり。
なぜか二人ともちっちゃい紙にこまこまとリストを書いているので「どうしてそんなにちっちゃい紙に書くの?おっきいほうが書きやすいよ?」と言ったら

双子「おっきぃと靴下にはいらへん(*´∇`*)」


そうか(*´∇`*)

でも、100こも靴下にはいんないからね(´ω`;)
私が出かけてる間にパパと話し合いをしてどんどん減らしていったようです。

さんたさんへ

・ふでばこ
・えんぴつ
・けしごむ

みずより

この3点に絞られておりました。


パパ、現実的すぎるやろΣ( ̄□ ̄;)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プっ

最後の1行で、ぷほっ(>m<*
っと吹き出しちゃいました。

現実的ってか、1000円以内に収まってるし、
全然クリスマス感がなくなってる。。。。

でも、100個ある中からどのような話術でその3つに
厳選させたのでしょうか・・・?

No title

きのこさんへ

帰ったら見事に入学準備品に絞られていてビックリしました(ノ´∇`*)
小学校をとても楽しみにしているのでうまく丸め込まれたみたいです。

みずのそれ以外のプレゼント候補はポケモンのカードや仮面ライダーのカードとかカードばっかりw
あおの方はお勉強の問題集とか書いてました・・・(誰の子なのか・・・)

来年もこんな感じのプレゼントなら助かるのに(*゜ω゜*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
