コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居:リフォームか別居か?(´・ω・`) ∞

同居いやになってきました(*´∇`*)アハハハハハ

まぁ、細かいことはいいんですけど割と限界プップクプーみたいな?
発端はじーちゃんが私の生活のサイクルが気に入らないということ。


ほっとけよ。


とは、言えないので濁してましたがほんとにほっとけよ。
別居してたらこんなこといちいち言われないだろうなぁと思うとほんとイヤになってきてねー。
私が特に親に対して何もしてないから、同居してる意味ってあるの?(あっち側に)とも思うんだよね。

とりあえず、じーちゃんが3時半にトイレに起きた時、下の部屋の扉を家が揺れるほどドーーーンと閉める日が何日か続いて「ハァ?」ってなってたんですよねー。
事情を聞くと「部屋の電気がついてる=みなみが起きてる。高血圧でものすごくイライラして、扉にあたった。おじーちゃん血圧上がって倒れてしまう」と。


ハァァァァァ?( ̄Д ̄)


そもそも1階から私の部屋の電気は見えないはずなのに(外に出れば見える)なんで見えてるのん?
高血圧は私のせいじゃないし。
扉にあたるとかありえないし。


まずその塩辛い自家製漬物と毎日食べてる茶がゆやめれ。



降圧剤飲んでるのに、漬物もりもり食べるとか信じられなーいワ。
ばーちゃんには何回もやめたほうがいいて言ってるのに「じーちゃんはきけへんしぃ・・・」と言ってすらないのに、なんで嫁にはうるさいねん。
健康的な生活ってばっかりいってるけど、ばーちゃんは大病してるし、じーちゃんは高血圧やし、全然二人とも健康ちゃうやん。

そして、不健康な生活してる嫁は、超健康^^v


わ^^


ごめんな、電気つけっぱなしでも寝れるねん。
っていうか、別世帯なんやからほっといてな。
私が何時に寝ようが何時に起きようが関係ないやん?
眠いときは寝るし、起きないといけないときは起きるし、何か迷惑かけてますかねって話なんですよ。
そう、一緒に住んでて気になるなら別居しようよって話なんですよ!!いやぁ、実に簡単。

私はじーちゃんたちに合わせる気はサラサラないしね。(10時に寝て、5時に起きるとか絶対無理)
で、そういわれてしばらくは電気消して寝てたんですが、たまには忘れますよ、人間だもの。


そしたら、また扉がドーーーーン!


もう怖くなっちゃって。
何なの~?なんで威嚇されないといけないの~?ってね。
それからは一日中下の扉の音が気になって気になって、ビクビク。


自分の家のはずなのになんでこんなにビビらなくちゃいけないのかなぁ。


んで、今日Yちゃんちに私一人で遊びに行きまして、話を聞いてもらったりして。


Yちゃん「そんなの何しようが勝手じゃない?わけわからんな」


という結論に落ち着いた。
「別居」とパパに言ってみた。
そしたら、リフォームするという答えが帰ってきた。


意味わからんし。


家の問題点は「玄関が別じゃないから、出かけるとき丸見え(ストレス)」「子供部屋が足りない」こと。
とにかく家を出る時のリビング通過がものすごくイヤ。
なんですりガラスやねん。

「私が家を出るのが分からんようにしてほしい」

「いうとくけど、外出するときにばーちゃんがリビングから出てこないようにするとかそういう意味じゃないから」

「家に友達よばれへん。だから家を綺麗にしてどーするのって思う」

っていったら、子供部屋の増築と2階からの玄関作って、下との階段のとこに扉作るって~。
勝手に作れ。
頭悪いんかなと真剣に思うこともあるけど、今回は考えてるらしい。

ふーん。

Yちゃんが一戸建てに引っ越すのでちょっとだけ遠くなるんだけど(といって10分くらい)一戸建ていいなぁ(*´ω`*)
4人だけの生活とか憧れるなぁ。
いっぱいうらやましいって言ってきました( ̄ー ̄)

まぁ、うちにもそういう選択肢はまだあるよねぇ。ニヤニヤ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
