コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居:ちょっと違うんじゃね?とは口に出さないョ(´・ω・`) ∞

前回から日にちがあいておりますが、生きています、みなみです、こんばんわ。
ジーのバッタンバッタン事件の後、しばらく電気消せてたんですが一回ニアミスをしてしまい


バッターーーン!!


と、やられてしまい、嫁はもうぎりぎりぎきり゛きりぎりぎきり゛りr

なに?
どうやってみてるわけ?
はぁぁぁぁ?

ってなったので、検証してみました。
うちのドアには小窓(10センチ四方のすりガラス)が3つ並んで縦についているのですが、もしかしたらそれから光がもれてる?・・・とおもい、真っ暗な中実況見分。

結果。

漏れた光が階段の壁に微かに反射していることを確認。


これを見てたわけか・・・・。
いちいち階段のとこまで来てまで・・・・。


うぜーーーーーー!!!!
超うぜーーーーー!!!!!

毎晩毎晩夜中にトイレに起きるのは勝手だけど、トイレの場所から階段直接見えないよね!!!
っつうか、そろそろ夜中のトイレの原因探りに病院いってこいや。

テレビで熟睡できてない人は夜中にトイレ行くってやってたよ!!
(身体が睡眠していないため、寝ていると排泄関係は作動しないらしい)


んで、解決するために、小窓3つに画用紙張りました(*´∇`*)
これで電気つけっぱなしでもOKになりましt。
っていうか、消し忘れててもバタンバタンしなくなりましたとさ。


はーーー、ほんとうざい^^


でも、解決した^^
ドアがかっこ悪くなったけど気にしない。


お次。


どうして、ばーちゃんは、おなじことを何回もいうのか。
私の返事をきいていないのか。

授業参観の日、パパも行くってことになったので自転車2台でいくことに。
パパがばーちゃんの電動自転車を借りたかったらしく、借りたいというと


「義妹のとこに行くから」


という。


「おじいちゃんのがあるからそれのっていったらいいやん」


という。
「うん」と返事。


んじゃ、ってことで玄関で靴をはいてたらリビングから出てきて


「納屋におじいちゃんの自転車あるからそれのっていったらいいやん」


靴を吐いている私:「うん」(2回目)


「今日義妹のとこいくからな」


靴をはき終わった私:「うん」(3回目)


「納屋におじいちゃんの自転車あるからな」


玄関を出ようとしている私:「うん」(4回目)


「出してきてのっていったらいいやん」


玄関を出た私:「・・・・」(無言)


たぶん、パパが借りたいといったことに対して断った罪悪感が言わせてるんだろうけど、それならパパに言えば・・・?と思ってしまう。
いくら返事しても聞いてくれないし、どうすればいいのかよくわからん。
っていうことが、出かける際にすごく多いので、出かけるのがすごくおっくうになる。


最後は義妹ちゃん。
うちの車を貸してほしいと電話があったらしい。
うちの車はたまに貸してほしいと言われる(義妹のとこは軽なので)
身内だけで乗るなら、事故ってもアレでアレですけど今回はどっかの家族と合同でどっかにいくとか?


別に使ってくれてもいいけど。



うちの車の保険は、私とパパのみ適用なので事故られたら困る。



一応義妹にそのことを確認してほしいと頼んだ。
保険がないとわかってるのに貸すとか、貸す方にも責任あると思うから。


すると。


「事故ると思って運転する人なんておらん」


と、電話でパパに・・・(´・ω・`)
そりゃ、誰だって事故るつもりなんてないと思うよ。
でも、事故ってのは起こすつもりがなくても起こるから保険をかけるんでしょう?

兄相手の冗談なんだろうけど、(貸したくなくて)いちゃもんをつけたみたいでなんか気分悪くなったワ。


結局、義妹の旦那さんが仕事柄他車でもおりる保険ってのに入ってるのでOKってことになりました。


最近、通学途中の小学生の列に車が突っ込む事件があったり、京都でもひき逃げがあったりと車の事故に敏感になっています。
一番トラウマになってるのは相変わらず、猛スピードで追突されて橋から川に車が落ちてお子様3人なくされた方の事故です。
やっぱり一番怖いです。
今でもご両親の心中を思うと涙が出ます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。