コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 小学校行事:初の家庭訪問(*゜ω゜*) ∞

幼稚園の時にはなかった家庭訪問。
みなみが小学生の時は、先生が都合聞いて調整してたような気もしますが、今はそうでもないのかな?
日時が指定された紙を二人とも持って帰ってきました。
30分違いで同日だったので、考慮してくださったのかもしれません。

事前に『お茶菓子などは・・・』と書かれていたので用意しませんでした(*゜ω゜*)

一人目の先生は女性であおちゃんの担任です。
若く見えるけど、しっかりしていて幼稚園の年少さんの時のあおちゃんの担任を思い出しました。


ビシーーーーっと生徒がいうこと聞く系。


まぁ、授業参観見ただけなのでこれからどうなのかはわかりませんが、みずくんのクラスとは全然ちがいました。

1階のリビングに入ってもらって、対面でお話。

「今日はあおいちゃんのよいところを伺いたいとおもってまして」

と。

・・・・よいところ・・・。
注意してほしいところばかり思い浮かぶんだけどなぁw

とりあえず、面倒見がいいということ、野生児のように野原を駆け回っていることなどをいっときました。

「自然がいっぱいですねぇ」

と。

住宅街から道一本ずれただけなのに、何この畑みたいな空間が続いているので衝撃だったのかもしれない。
自然というか人工的な畑ですが。

あおちゃんは特に問題なく無難に終了。

続いてみずくんの担任の男の先生、わりと年配。
こちらは玄関でよいらしい。

ノートにメモを取りながらお話。

生まれたころから病院にかかっていること。
イスにじっと座っていられなければ、薬を出すといわれているので問題があれば教えて欲しいということを言っときました。
今のところ横向いたりするのはみんなしてるようなので、注意はしていきますってことでした。


ジジババが同居なので、二人とも甘やかされててうたれ弱いです~~


っていったら笑ってましたョ、でも本当なのYO!


その日、ちょうど近所の2年生の男の子が遊びに来るという約束をしたらしく、遊びに来てたんですがニコリともしてくれなくて困った(*´q`*)
で、帰ったあとのみずくんの言動が・・・


「ヤヴァイ~~~」


とか、今までつかったことないのに使い始めちゃって。
吸収力ありすぎだろΣ( ̄□ ̄;)


と、こんな感じで小学校生活やっています。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。