コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ い・・・家を買っちゃいました、その2(*゜ω゜;) ∞

ローン申請無事通りました。
まだ事前審査ですが、たぶん本審査もこのまま行けると思います。
予定してた金利よりさらに下げて回答してきたので、たぶん大丈夫なはず・・・。

あと一件審査お願いしてるんですよね。
そっちの方がメインバンク(給料振込みとかカード引き落としとかネットバンキングとかとか)として使ってる方なのでありがたいんだけどなぁ(´・ω・`)
最終的には利率で決めるので、ぜーんぶお引越しってことになるかもかも。
ちょっとめんどくさいけど贅沢言わない。


さて、別居するしかないって言い出したのはパパだったんですが、2度にわたる話し合い(ふたりでこいと言われたけどパパだけ行った)の末、何言ってもじーちゃん聞かないと分かったからみたいです。


バタンバタン事件がちょっと落ち着いたと書いたんだけど、ドアに厚紙はってたのにどうしてまた始まったのかと不思議におもってたんですよね(消し忘れのたびに)


うん、家の外に出て、私のいる部屋確認してた(*´∇`*)



うん、そこまでされるともうごめんねってかんじ。
いくらおなじ屋根の下に住んでると言っても別世帯。
自立した世帯とは言えないけれど、それでもそこまで監視されて文句言われる筋合いはない。


外に出てる音がしたときは、震えましたけどね・・・。


じーちゃんいわく、「電気をつけっぱなしにしてること、昼夜逆転してることが大嫌いである、夜は2時までに寝ること」

を、ひたすらパパに言ってたらしく。
なんで昼夜逆転してるとか分かるんだろう・・・。
言い切れるその自信はどこから来るんだろう・・・。
私ショートスリーパーなので、4時間ぐらい寝れば起きれるんですよね。
なので3時に寝ても7時にはスッキリ。

まぁ、それはどうでもいいけど。

2時までに寝ることってなに?ww


-----余談
実家からは10時までに帰ってこいとか前々から制限をかけられてたけど(パパが一緒の時はパパが破るので何も言われない)それはナイワーw
数か月に1回しか孫見れない実家の親のところに、学校帰りの4時過ぎに到着して病院行って6時にもどって、ご飯食べて7時~8時、私だって日々のことを母に聞いてもらいたいけど、帰りだけでも40分はかかる。
この前の病院の時は、家でてすぐばーちゃんから着信があってその時は運転してて気づかなくて帰ってから「なにかあった?」ってきいたら


ババ「はよかえってきーやって言おうと思って・・・」


って。
ばーちゃんの門限は9時(あおちゃんたちがいつも寝る時間)らしい。
も・ん・げ・ん・9・じwww
-----余談終わり


30半ばの嫁に対していうことじゃないわーw
いみわからんわーww

毎日毎日そんなことしてるから高血圧がひどくなるんじゃないの?ww
おとなしく朝まで寝てろwww

おじーちゃん倒れるわーとか私のせいにすんなwww


っていっぱい草生やしてますけど、本人には口答えはしませんよ。
心の中でもう無理って決めただけで。


2時までに寝れるかどうかはわかりません。
と、言ってみたところで聞かないわけで。
寝る努力はしてみます。
と、いったところでちゃんと寝てるかどうかはチェックされるわけでしょ。


・・・・なんか怖いよ・・・。


それが先週の金曜の話だったんですよねぇ(遠い目)

で、自称「ママの味方」のパパが別居を切りだしてきて、本気かどうかをずっと夫婦で話し合いました。
これからどういうことになるのかわかってるのかと。


わかってる、というので信じました。


ここでメールだけでは書ききれずYちゃんに電話で愚痴大会してしまいました、てへ☆
「今まで愚痴とか言わんかったからうまくいってると思ってた(*゜ω゜;)」と驚かれたYO
まぁ、最後はYちゃんの愚痴を聞いてた気もするけど・・・w


次の日の土曜に近所のオープンハウスを見に行きました。
そこで希望の場所とか予算をきいてもらっていろいろ回って、ピンときたので決めました。

ローンを組む際にかなり問題が浮上してきて、ものすごいあたふたしたんですけどね・・・。
連帯債務人というのにパパがなってて、それが足を引っ張ってくれてました(*´∇`*)
それを日曜にジジたちと話し合い、一気に完済するってことで解決。
月曜に完済の手配をして、もう一度決めた家の見学に。


じーちゃんばーちゃん連れて(*´∇`*)


もう修復出来ないけど、出ることはちゃんと納得してほしかったので日曜にかなり話しあいました。
「(孫がいなくなると)さみしくなる」と言うので、「縁を切るわけではないし、近いし、あおちゃんたちだけでもこれるようになるよ」と。

最終的には「したいようにやってみなさい」ということになって落ち着きました。
買いたいと思ってる家の説明をして、周りの環境とかじーちゃんにくわしくリサーチ。
問題なし!

ってことで、一緒に家を見学して月曜のうちに仮契約。
ローンの事前審査を頼んで、火曜に1件はOKもらえて安心しました。


ということで、人生最大の買い物を3日間できめちゃった(*/ωヾ*)


つづく。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
