コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ い・・・家を買っちゃいました、その3(*゜ω゜;) ∞

同居しなかった方がよかった?と聞かれたら。


しなかったらしなかったで幸せだっただろうなぁとは思います。
でも、別居の経験がないので比べられなかったことは私にとってよかったかもと。
理不尽なことがあっても割と我慢出来たし。

気を使って嫁は過ごしていること。
悪意のない(すぐ忘れちゃうような)発言ひとつでも嫁はいつまでも覚えていること。


自分が姑になった時の勉強代ですよねぇ(*´∇`*)
同居嫁の気持ちは同居したことがある嫁にしか理解できないことが多いかもしれない。
逆に姑の気持ちは今の私にはわかりっこないですね。


どうして我慢するわけ?言っちゃえばいいじゃん、私ならハッキリ言う。
っていうの、友達からよく言われるんですよね。


言ったら終わりやねん。



言わないのは腹を立てられるからとかじゃなくて、自分の中で何かが終わるからなんですよ。
ジジババを大事にしたい・傷つけたくないと思って過ごしてる自分の中の信念みたいなものがガラガラピシャーンみたいな。

言わないからうまくいかなかったのかもしれないけどね。
それは今となってはわからないし、別居するってだけでも最大級の親不孝です。

金曜と土曜はほぼ一日泣いてましたょ。
日曜はばーちゃんに泣いて謝りました。
実家の親にも謝りました。
とにかく恥をかかせてしまうことを謝りました。

ここが田舎でなければこんなに謝ってなかったかもしれないけどw
残念なことにここは田舎で、噂ってのは75日たっても消えないのです。

心強かったのは、同じ町内で別居に至った世帯がうちで4件目だったってことあたりでしょうか・・・。
(同居世帯が異常に多い地域なのです)
木は森にかくしてしまうのです。
別居は他の別居に紛れこませてしまうのです。


ま、ばーちゃんは出来た姑だったので嫁が悪くて勝手に出ていくってことで近所の人も決着してくれると思います。
してください(*´人`*)


新居のほうは建売なのでももう完成してて、今から引っ越しがたのしみなんですが小学校を2学期から変わりたいとおもってるので7月いっぱい
こちらにいることにしようと思ってたんですよね。

一応ばーちゃんに7月いっぱいはまだいてるけどいいかなぁ?と打診してみたところ。
8月いっぱいいればいいじゃない・・・水臭いこというて・・・みたいなことになったので引っ越しは8月かなぁ?(荷物はどんどん運びますけど)
ほんとによい姑なのです。
口きいてくれなくなってもいいくらいなのにね。

腹の底では怒ってるとおもうんです、でも、妥協点見つけて歩み寄ってくれるので今までも同居を続けていけてたんですよね。


「都合がいい話と思われるかもしれないけど、万が一じーちゃんばーちゃんに何かあった時は戻ってくるかもしれないけど、いいかな?」

と、伝えたら喜んでくれてました。

「ローン払えなくなって戻ってきたいとかは絶対言わないからw」

と、言ったら笑ってましたョ。


こんな感じで別居話は決着したのでした(*´∇`*)





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。
ちょこちょこ、のぞかせていただいていましたが、
コメントさせていただくのは初めてです。
(去年入園準備の情報が欲しくて検索していて、みなみさんのブログをみつけました^^)

おじいさんのドア事件に、これは私ならもうとっくに限界だなぁ…と思っていました。
お家を購入されるのですね。素敵なお家が見つかって本当によかったです。

別居するってだけでも最大級の親不孝、という言葉にドキッとしました。
うちも ちゃんとした話し合いなく なし崩し的に同居し、
そして今は別居しています。
いろんな理由がありましたが、「これは親不孝なのだ」ということを
あの時私はちゃんと考えただろうか、と恥ずかしくなりました。

少し離れていい関係が築けて、平穏な生活にはやくなれたらいいですね。
言ったら終わり、よくわかります。
十年も我慢できて、本当にすごいです。

これからもちょこちょこ 読みにこさせていただきます^^
突然のコメント失礼しました。

No title

ムーさんへ

いやぁ、こんな記事ばっかりでお恥ずかしい(*/ωヾ*)

同居から別居組のお仲間ですね!w

同居したことは後悔してないです。
なぜならうちの旦那は長男なので、最初から別居だといつ「同居はいつから?」みたいな話が出るかとビクビクしなくちゃいけなかったので。

一度同居して、別居に至れば二度とそんな話はでてこないでしょぉ?(*´∇`*)げへへへへ

嫁は賢かった!

もし次同居するようなことがあれば、こちらから戻る決心がついたりしたときなわけで、選択権がこちらにあるだけでも気持ちが全然ちがいますよね。
ただ一度は老後まで看取るつもりだったのにこの先聞かぬ存ぜぬでは自分が嫌いになっちゃいそうで、完全に縁を切れなかったのは甘い部分かもしれませんw

同居なめてました!
自分の考えが甘すぎました。
同居なめんなと過去の自分に言ってやりたい。
でも、その決断したから子供がいるのかもと思うとほめてやりたいww

どっちもどっちですね。

私が我慢していた分、同じだけばーちゃんも我慢していた(であろう)ことは忘れずにいたいと思います。

コメントありがとうございました。
まだしばらくてんやわんやで愚痴込みの何のブログかわからない状態が続くと思いますが、たまにのぞいてやってくださいw
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
