コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居:いろいろ決まった!(*゜ω゜*) ∞

別居が決まって一気に気持ちが軽くなり、ばーちゃんとは世間話程度のことを積極的に話せるようになりました。
じーちゃんとは元々直接話すことはあまりないので、あんまり変わらないです。

家のことですが、2件とも審査が通って同じ利率を提示してきたのでメインバンクの方で即決。
もう審査遅いよ!どきどきしちゃったじゃないか!
(もう1件は翌日に回答があったのだけど、そちらだと給料振込みやら何もかも移動することになって面倒だったのデス)

本審査終了したのかな・・・どうなんだろう・・・どこがどうなってるのかよくわからないけど・・・。
今月中の融資っていうのが条件になっているので、問題ないと思うんだけどネ。


このまま進めば今月の29日に鍵の引き渡しデス。
すぐに入居できないのは残念だけど、8月中はジジババが一緒に出来るだけ孫といられるようにしようと思います。
それでもお盆までには引っ越しかなw(パパがもう待てなくなってるので・・・もうちょっとジジババのこと考えてあげればいいのに)


別居の話が出てから1週間。
すごく濃かった・・・。

割と予算に縛られることなく家を選べたのは、今までのじーちゃんの援助のおかげ。
ほんとに感謝の言葉しかでてこないです。
高血圧の原因であるらしい私が出ることによって、軽くなるといいね^^とプチ嫌味ぐらいはここで言わせていただきますけどね。

二世帯を建てて私に気を使ったからばーちゃんが大病を患ったと正面切って言われても、賢い嫁は何も反論しません。
例え、結婚前から指が曲がり始めていたことやびょういん何個も掛け持ちしていて、その後(うちらが結婚してから)大きな病院で見てもらったら実は膠原病だったとわかったことを覚えていたとしても。

結婚前からじゃねーかヽ(`Д´)ノ


と、思っていても賢いので何も言いません。
そうやって9年過ごしてきました。
あとちょっとなので、もう少し賢い嫁続けますwww


あんたたちは家を建てる時何も手伝わんかった(設計に口を出すとか、内装に口を出すとか)的なことをしなかった!と正面切って言われても、賢い嫁は何も言いません。


当時、玄関は別にしてほしいとか、トイレはタンクレスがいいとか、対面キッチンがいいとか、インターホン(内線)は全部屋につけてほしいとかとかとかとかとか、言ってみたけど全部聞いてくれなかったので言わなくなったとか言いません。

婚約しただけの嫁が口出せますかっていうの。
もう婚約してたがなとばーちゃんは言うけど、結婚もしてないのにお金のかかることをあれやこれやというのは普通出来ないって・・・。
(私がお金出すからこうしてほしいといったことも却下されてるんだけどね・・・)

そういうの全部忘れちゃえるっていいよね(*´∇`*)


ほんと、うらやましい・・・・。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
