コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 別居への道編:契約してきたYO(*´∇`*) ∞

金曜は授業参観が昼からあったので、朝のうちにディーラーへ行って新車の価格を調べてきました。
今乗ってるワゴンを軽に替えます(*´∇`*)<もう大人数乗せる必要ないから

ちょうど車検が10月なのでそれまでに決めたいと思い、とりあえず今の車がいくらで売れるのか中古車買い取り業者に一括査定申し込んだら、次の日電話ジャンジャンなりまくりでちょっとびびった。

・今の車の査定額+追い金=中古車
・今の車の査定額+多めの追い金=新車

今すごくお金がいるので、新車はなぁ・・・。
しかも欲しい軽は人気ありすぎて、新車とたいして値段変わらないっていう・・・。
人気のなさそうなメーカーのディーラー(すごく失礼)は値引き率がよいというので、そちらに行ってきました。


結果:うーん、あんまり安くならないかなぁ。


たぶん私だけだったので、買う気ないわーって思われたのかも。
最後に「車の決定は私が一任されてますので^^」って言ったら、目の色変わってた。

軽はじーちゃんがつい先日買い替えたばっかりなので大体値引きの相場わかってるんだけどね、もうちょいがんばれこのやろう。


残った時間で電気屋さんでエアコン見てきました。
たかいわーたかいわー、今の家の持っていきたいワー・・・。
でも、10年たつし(リビングのに至っては前の家でパパが使ってたもの)いつ壊れてもおかしくないから新しくしてもいいかなぁ。

そして、参観に行って先生に引っ越しすることを伝えて手続きの方法を調べておいてもらうことになりました。


土曜は家売買の契約の日だったのです。
前日に送別会があるとかいって夜の2時まで帰らなかったのでぶち切れしました。
ほんと世帯主になる自覚あるんかな・・・。


で、恐ろしい数の住所と名前を書類に書いているパパ。
私、正直暇。

恐ろしい数の認印と実印を押していくパパ。
この中に借金の申込書とか変なの紛れててもわかんないね(いや、実際はきちんと説明受けながらなんだけどネ!)


「一日で住所を書くのと判子押した数、今日が最高」


とかわけわからないこと言ってましたが。


今までの流れ的には

別居決まる

オープンハウス見に行く、いろいろ回った中の1つの家を気に入る

仮契約して抑えといてもらう(手付金を払う)

ローン事前審査

家の売買契約 ←今日ここ

ローン本審査

銀行で融資の手続き

融資とともに家の鍵もらう(すべて完了)


先週の金曜の夜に話し合いをして、今日まで約1週間。
怒涛のごとく過ぎていきました。

今日ついでに車も売れて、そのまま車を買いました。
またパパは住所と判子もりもり押してましたょ。

「まさか夜にまでこんなに住所かくとは!」

とか、言ってました。
私としては、今日だけでどれだけのお金がパタパタと舞い散ったかと思うと恐ろしいデスがね。

長いことパパと一緒に会社に行ってくれてたステップワゴン。
大きな事故をすることもなく、故障することもなく、手間が全然かからないいい子でした。

いまだ人気健在であってくれたおかげで、すんなり売れたし(´・ω・`)
お婿(青色だったので・・・)に出してしまうけど、嫁ぎ先でも元気にやっていくんだよ・・・。


さて・・・やりくりどうしようかなw




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2017年04月| 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
