コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 別居への道編:ネックは近所の人(*´Д`*;) ∞

別居することに関してはジジババも特に何も言わないし、割と協力的なところもあってするすると進んでいて今までの忍者生活のおかげかなぁとも思ったり。
嫁として不満はところどころにあったし、常時ハゲキープできるぐらい悩んだりしてたけどそれも経験だわにゃぁ。

きっと別居して自分の家庭持ってたって、不満はでてくるだろうし、違う原因でハゲ作っちゃうかもだしね。
今までジジババに対して我慢していたことがなくなる分、今度はパパに対して細かく不満が出てくるかもしれない。

わかんないね。
ただ、このままじゃ私とパパは同居人というかジジババの息子と娘みたいになって、パパが全然責任感ないままってのはどうなのってずっと思っていたし。
実際、ジジの言うことに対して反論や反抗なんて出来なかったし、出来なかった理由はジジがパパより稼いでいてまだ家族に対して全責任を負える立場だからなんだよね。

収入があるってのは強いよ。
(じーちゃんはパパの扶養にははいれない(*´∇`*;))
で、それに今まで私も甘えてきたし、その負い目があったから忍者になれたわけ。

たぶん今回の件以降、私が新婚当時の私に戻っていてジジババもビックリしてると思う。
どんなに近くに住むって言ってもやっぱり孫と離れるのはさみしいだろうし、大丈夫さみしくないよ、もう来ないわけじゃないよって言うのをずっと言ってる。


不安にさせてごめんね。


ババ「ケンカして出ていくわけじゃないから」

ばーちゃんがよく言ってます。
一生忍者の嫁をしていくには私は弱すぎて甘すぎた。
年取ってからこんなに心配かけちゃうことになるなんて、ほんとに申し訳ないと思う。

きちんと子離れ出来てたジジババの元にやってきて、負担かけて心配かけてぐちゃぐちゃにしちゃったの私なんだ。

家族内では決着していても、問題は「ご近所」
これが一番憂鬱なのですよ。
ばーちゃんの憂鬱もこれなんだよね・・・。

私が家を出れなかった原因もほぼコレだしね・・・。


なんか・・・近所の人たち、すごいんだよね!



私が悪く言われることに関しては問題ないんだけど「うまくいってるように見えて、実際は違ったのね、きゃっはっはっ」みたいなことをばーちゃんが言われると思うと胃が痛い。


ああああ、ばーちゃんごめんね。


いつ誰に言うのかとかは全部ばーちゃんに任せてるけど(なので、私は会ってもいつものように微笑む(笑)だけ)怖いわーーwwww

まぁ・・・普通に出入りするから喧嘩別れじゃないっていうのは見てれば分かると思うんだけどね・・・。
なので、最初のうちは異様なくらい足しげくあおちゃんたち連れて通おうと思いますwww

私も働こうと思ってるので預けまくろうと思ってるし、hehe
そこ、まだ甘えようと思ってるのかとか言わない。

当たり前ですよ。
そのためにどれだけ穏便に出るための努力したかって話ですよ。
嫁の顔は見たくなくても、孫の顔は見たいものでしょ?w


じーちゃんは早速みずくんの自転車の特訓(こまなしがまだ不安定)を日々開始していますwww
どんだけ孫スキー・・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
