コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 別居への道編:心配されると不安になるやんΣ( ̄□ ̄;) ∞

ばーちゃん「だいじょうぶなんか?」

新居用の用意をしているとよく言われます。
言われると不安になります。
すごく不安になって、パパに「なんか不安」と言ってしまいます。

何が不安なのかよくわかりません。
なんだろう・・・。

ばーちゃんはたぶん金銭面のことを心配してると思うんですよ。
確かに家賃というかローンを払い始めることになるんですけど、その出費以外は固定資産税ぐらい?
水道代とガス代は出してもらってたけど、電気代も相当払ってますしね。

電話とか、ネットとか、保険とかその他もろもろは完全に別勘定でやってきたわけで(´・ω・`)
全然払ってこなかったなら不安になるけどねぇ・・・。

車の買い替えも別居するしないに関わらず考えてたし・・・。
これから数年乗れば今の車よりかかる経費は浮きまくるわけで、逆にお得なんだけどなぁ。

私としては私が最低ローン分だけでも稼げれば何とかなると思ってるんですけどねw
(出費は今までと変わらないので)


今日はパパが昼から家の抵当権を外しに法務局に手続きに行ってきました。
司法書士さんに頼むと3万もかかるのですょ・・・。
自分でやれば印紙代と手間だけ。

前日から念入りに下調べしてましたょ。
新居関係の時間的な都合でリテイク出来ないのでね。

下調べしていった割には、相談員の方がすべて教えてくださったらしくすんなりと終わりました。
たぶん自分で手続きしに来る人少ないんだろうねww

これでじーちゃんの家は無事じーちゃんのものになりました(*´∇`*)
よかったよかった。

何かあったらすぐうれr(げふげふ



そのあと、エアコンをパパと見に行きましたョ。
最終的には4台必要ですが、いまのとこリビングと寝室の2台あれば充分。

ついてそうそう現品処分の8畳用のエアコンをパパが即決Σ( ̄□ ̄;)
リビングの分は実家の弟が使っていたものが余っているとかでもらうことになってたんですが、5年前のものだし数年稼働してないのでつけて動かないとか困るってことで新しいものにすることにしました。

時代は省エネ!

ほんとはネットで買おうかなぁと思ってたんですよねぇ。
この前一人で見積もりを出してもらった時に、ちょっと裏ワザみたいなものを教えていただきまして(*/ωヾ*)

ドコモのwifiを3カ月契約するとポイントが35000もらえるのです。
タダでレンタルというわけではなく、事務手数料と3か月分の使用料、途中で解約することなるので違約金が合わせて2万かかります。
35000-20000で15000がうまうまなのです。
一人2台まで借りれて、パパと4台借りることにすると15000×4で6万円浮くのです。

そしてこのポイントすぐに使えるので、エアコンに使います。
8畳用が75000だったので、75000-60000で15000で買えてしまいました(*´∇`*)
きゃっはーー!

で、リビング用のなんですが前回の店員さんとは違う人だったのです。
前回の見積もり書は出さずに「いくらまで下がりますか」と聞いてみたところ

もう値下げしてるので・・・と1万くらいしか引いてくれません。

見積もりと比べるとそれでも2万も高いんです。


貴様・・・・ウソをついておるな?



と、いうことで見積書ドーーーーン!


店員「Σ( ̄□ ̄;)」


見積書の値段にしてもらいました^^(1週間有効なんで^^v)
たまにはいじわるしてみたいお年頃、へっへっ。

リビングのエアコン1台分で2台買えてホクホク。
次はシーリングライトだーー(*´∇`*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

祝!

同居解消!おめでとー(違?
就職おめでとー

みなみさんって毒吐いてても根が優しいな~
っていつ読んでも思います。

就職決まっちゃうと、もしかしてブログ更新が滞る?
それは寂しいですけど、取得した資格を生かせる職っていいですね!

新居のWEB内覧会楽しみにしときますー♪
あとおかたづけネタも楽しみにしてますー♪

No title

きのこさんへ

ありがとうございます!(違?w

用意することが多くて毎日走り回ってるのでばーちゃんたちびっくりしてるみたいです。
こういうのを望んでたんだとおもうんだけど、実際目の当たりにすると戸惑ってる感じでおもしろいです。

働くと言ってもまだ週に数回だけの出勤なので、全然稼ぐとかじゃないんですけどね(*/ωヾ*)
とりあえず希望してる職種につけただけでも幸せなのかもしれないです。

いつでも引っ越しできる家を目指してたけど、まさかほんとにすることになるとは・・・。
まだまだいらない荷物削って行くのでまた見てやってください(*´∇`*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
