コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 別居への道編:保険の見直しをしたはずだったのに!?Σ( ̄□ ̄;) ∞

今の家のものをすべて持っていければお金かからないのに・・・。
ほとんど持っていけない・・・(作り付けのものばかりだから)


ぶわっ。゚(゚´Д`゚)゚。


んまぁ、シーリングライトはLEDに変えたいと思っていたしちょうどいいっちゃいいな!
とかなんとか言ってても、やっぱり出費はひじょうに痛くすでにローンに向けて不安になってるので保険の見直しなんかしてみたりして。

あ、本審査が通ったので本日本手続に行ってまいりましたョ!

で、保険なんだけども 東京海上ではいっていた終身(60歳まで払込)の入院保険を解約するかどうか迷っていたのですよね。
友達が東京海上に就職してたのでその付き合いで選んだというか選んでもらったというか。

で、うちはもう1社ソニー生命にもお願いしてる保険がありまして~。
その方はベテランのライフプランナーさんなのです。
すごいのです。

何がすごいって・・・・・すごいのです!!
営業さんってこうやって信用勝ち取っていくんだろうねぇと毎回パパと話してしまうほどすごいのです。
(たまたまパパが職場で受けた不良品の交換相手がその営業さんでお互いビックリみたいなこともあったり)

私たちのような夫婦はひよっこなので、割と適当なんですけどほんとによく考えてくれてて(*/ωヾ*)

で、ソニー生命で入っていた逓減生命保険かな?が、今回の家の購入で特に必要なくなったとおもうので解約したい~と電話してもらったのです。
ローン組むとき、団信はいってますからね。

逓減なので、あおちゃんたちが大学に入るまでにパパに何かあった場合、どーんと生命保険が支払われるというもので支払年数によって少しずつソニーから支払われる生命保険金額が減っていくという仕組みのものデス。
安いんですけどね、特約つけて月3千円ほどかな?
これは掛け捨てデス。


電話してもらったら、一度お話したーいと言われたので、きてくださーいってことになって今日来ていただきました。
そして、逓減のほうは解約することになったんですけど(*゜ω゜*)

その時に東京海上の入院保険のことを解約してもいいか聞いたんですよね。


プランナーさん「それはしないほうがいい、若いときに入ってるものだしすごくいいものです」


と。
で、別に入ってたガン保険のほうがいらないってことになってΣ( ̄□ ̄)<え、そうなの!?
今はガンは治る病気になっているし、治療自体が通院になっていて入院させてもらえないんですって。
だから、一時金でどーんともらう分にはいいんだけど、入院保険とかついててもあんまり意味がないらしい。
なので、元々の入院保険(これは何の病気でも出るものなので)は残してガン保険を解約。


んで、ソニーの貯蓄型のガン保険のほうにはいってはいかがかと打診される。
これも終身(うちは65歳まで払込)なのだけど、貯蓄型なので支払額がそのまま返ってくるのです。
老後の資金に的なかんじ?
もちろんガンになれば一時金ドーン(東京海上の分の倍)、満期を迎えれば「返して」っていえば返してくれるし、保障をそのまま継続したければそのまま置いといてもいいらしい。


へー。


逓減の解約で3千円、がん保険の解約で4千円。

貯蓄型の保険が7千円。


うまいこと組んできたな!Σ( ̄□ ̄;)



うまいうまいょ、らいふぷらんなぁ。

浮いた分をあおちゃんたちの学資にまわそうと思ったけど、自分たちの老後の分になっちゃった(*/ωヾ*)
でも、いつ使えるかわからないガン保険より貯蓄型に同じガン保障ついてるほうが安心だよに(金額的には倍になってるけど)ちなみに寝かせれば寝かせるほど100%以上になって返ってくるのでウマイ。


ってことで、一応保険のほうはスッキリ。


一回出費と収入の計算きちんとしないとなぁ・・・(現在どんぶり勘定)


引っ越しは8月5日ぐらいになりそうな。
日曜だから私の仕事の都合で伸びちゃうかもだけど。
NTTに光と電話の引っ越しの連絡したら、仮でもいいから日にち決めてくださいって言われてとりあえず大安えらんどいた(*゜ω゜*)

残す不安は、キッチンのIH化に工事が必要(200Vの電源がないため)で、簡単なのだったらコンセント丸見えだけど安くできるって言うんですよね・・・壁の中に電源持っていこうとしたらはがさないといけないからだいぶかかりそうとかなんとか・・・現在見積もりとってもらいチュウ。

それと、地デジのアンテナを建てる予定だけど電波障害があるかどうか謎なところ。
2月にこっちの家の工事したとこだったのに!キー(費用は2階持ち)

オール電化にしたいけど、費用が捻出できなさそうなのでしばらくはガスと共用(´・ω・`)

網戸もお金かかるし・・・カーテンも買わなくちゃ・・・(カーテンレールはエコポイントでカバーでけた)
選ぶの楽しいけど、支払いがいやだね!☆


でも、自分たちの家だからがんばるよ!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
