コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:嫁もいい加減おこっちゃうぞ?いや、賢い嫁だから怒らないけどさ( ̄ー ̄)∞

さて、今日は皆さんの大好きな嫁姑ネタで・・・(*/ωヾ*)
書いとかないと忘れちゃうからね・・・あの時こんなこと言われたとか多すぎて忘れちゃうからね!

では、いってみよー(*゜ω゜*)


さて、本日はばーちゃん4姉妹の会合があったらしく、そこで別居をカミングアウトしてくるということになってました。
私としては、長女おばさんと4女おばさんとはこちらの家でしばしば対面したこともあり、あおちゃんたちのこともかわいがってくれてるのでこれからもお付き合いしていけたらなぁなんて感じデス。
ちなみにばーちゃんは3女。


会合で別居を切り出すと、長女4女さんたちはビックリしてたけど特に何も言わずな感じ(本当かどうかはしらないが)
超お怒りだったのが次女だったらしく。

ばー「ものすごい怒られたわ・・・」

だって。
怒られるという意味がよくわからないけども・・・。
怒られたっていう内容は聞けば聞くほど


嫁をしつけられなかったのか!みたいなぁ?
嫁になめられてるじゃん!みたいなぁ?
嫁がわがまま言ってその通りゆるしたんか!みたいなぁ?


で、ばーちゃんが姉妹になんて言ってるかっていうのが気になりますよね。


ばー「みなみちゃんが、あおたちが生まれてから同居しててあおたちにとっていいことなんてなかったって別居するって」



・・・。


・・・・・・ん?


・・・・・・・・・うん?


ああ、私のせいか。


って、オイwww


今までのブログを端から端まで読んでいただければよくわかると思うけど、私は同居してあおちゃんたちに悪影響があったと思ったというような内容を書いたことはない。
絶対ない。

これだけは断言できるょ。


あおたちにじーちゃんばーちゃんをいかに好きになってもらうかを考えて同居10年続けてきた。
それはあおちゃんたちにとってとてもいいことだと思っていたからだし、親孝行であるだろうと思っていたから。


別居言い出したのはパパだしな!!
私は前日まで別居するつもりなんてなかったから、でっかいビーズクッション3つも買っちゃってたんだからな!
次の日、別居の話するってわかってたらそんな荷物になるもの買わんわヽ(`Д´)ノ


っていうかぁ、その次女さんって私の結婚式時にチラ見したぐらいの人なんだけどなんで必死に怒ってんのwww

長女さんと4女さんがこの前家に家に来たとき「いい家建ててもらってなぁ」って話から「そうなんですぅ、もう感謝しかないんですぅ」「よく面倒見てもらってて、あおちゃんたちもじーちゃんバーちゃん大好きやしぃ」とかいう会話をしてたので、たぶん何も言わなかったんだと思う。
急に別居とかおかしいと思うのが普通だもん。

何も知らない次女がいきり立つのは自分が姑だからかなぁ?
同居してるらしいけど、お嫁さんになめられないように頑張ってるのかなぁ?


お嫁さん、大変そうだなぁ(*´∇`*)


で。
なんかばーちゃんはそういう風に別居の理由がインプットされてっぽいのでもう何も言うまい。
結局10年は無駄だった。
さっさと別居しときゃよかったなぁ(*´∇`*)
っていう思いがモリモリと沸き起こる。


じーちゃんばーちゃん心配だし、孫と遊べるように超近い職場選んだけど分かってくれてないんだろうなぁ。
まぁ、私が勝手にやってることなんでテレパシーぐらい保持してないと分からないかもだけどw


とりあえず、「そう思ってたのかぁ」とショックだったので何も言わず。
続けてばーちゃんは「みなみちゃんが悪い」と言い出す。



昼夜逆転の話。


いくら電気つけてても寝てる時は寝てる、消してても起きてる時もある、消し忘れることもあると話しても、じーちゃんの異常行動は止まらなかった。

電気つけてる=起きてる っていうのは覆ることなくここまできた。


私が別居を考え始めた原因は、じーちゃんのバタンバタンと夜中の外からの見張りなわけで。



病気になった原因を私のせいだと言われても何も言わなかった(心配はかけてたと思うから)
ご近所づきあいをしないと言われても元々は「ばーちゃんが出来なくなったらみなみちゃんにやってもらうから」と町内会のことをばーちゃんが仕切ってやっていたから(正直やりたくないけどね)

ひとつひとつのすべてに私は原因があって結果があるのだと思っているけど、すべて私が至らないと言われてしまうと返す言葉がない。
原因の方は忘れちゃうからね、結果がすべてとはよく言ったもので。(オイッw)


近所の嫁ともっと交流しろ、話をしろと言われても、どの嫁も外に出てない。

「買い物に外に出たってお嫁さん誰も見ないし、10年間見たことない嫁もいる」(私道沿いに少なくとも他に3人の同居嫁がいるはずなのだ)

っていうと

ばー「みんな仕事してはるからな」



どうやって交流しろというのかと問いただしたい。
けど、賢い嫁は「そりゃ会われへんねぇ」ぐらいで流しておく。

ばーちゃんたちは自分たちの言ってることに矛盾を感じてないわけだからそれでいいのだ。
出てこないなら出てくるまで待っとけばいいぐらいの勢いがないと近所付き合いというのは出来ないものなのだと思うことにしておく。
だから、やっぱり私には無理なのだ(なぜそこまでして?って思っちゃうダメ嫁だから)


なぜかその後も「みなみちゃんが悪い」と繰り返すので「ごめんね」と返す。


晩御飯の準備をお互いしなくてはいけないので2階に上がる。



泣いた。








にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
