コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:嫁の心、旦那知らず( ̄Д ̄) ∞

続けます?続けましょう。


パパに電話で話したんですよね。
そしたら、その会合のことはパパも知っていたので朝でるときに「なんて言うん?」ってばーちゃんに聞いたらしいんですよ。


ばーちゃん「4人で生活していきたいから出ることになったっていう」


と、言ってたらしいデス。


ふーん。


私に言ってたのと全然ちがくね?w



そしたら、パパが「ばーちゃんに確認するわ」とか言い出したので、あわてて止める。


私「ばーちゃんは別居の原因を勘違いしてるみたいやけど、それを何回言っても耳にはいらへんのはもうわかってる。私がパパに電話して聞いてもらってるのは、私はそんなつもりで家を出るんじゃないってこと」

私「パパだけはちゃんとほんとのこと分かってくれてればいいねん」


アタシ、いい嫁だな!


私「ばーちゃんがそう思ってるならそのままでいいし、(内容が予定とは違ったが)私のこと悪く言ってくればいいよっていうたんやし~。」


アタシ、すごくいい嫁!


でも、ちょっと意地悪な嫁であったりもする。


私「帰ってきたらな、ばーちゃんに『別居の理由はなんていったん?』とだけきいてみてくれへん?」


私「聞くだけでいい。んで、答えをそのまま教えてくれればいい。ばーちゃんにはこのこと何も言わなくていい」


わかった、聞いてみる。というので信じて帰りを待つ。



・・・・しばらくして一本の電話が。


パパ「言い間違いらしいわ」


ハ?


パパ「そんなつもりで言ったんじゃないって」


ハ?何の話?


パパ「みなみが同居していいことなかったから出るってことになったっていったんやって」


ハ?今貴様は何の話をしているのか私にはわからないぞ?^^


私「ハ?」


パパ「なんかな、今日なんて言ったんって電話してんけど。なんかごちゃごちゃ言ってるからママが言われたことぶっちゃけてん(*´∇`*)」


貴様!!!!!



私「そんなん言ってっていってないやん!パパだけわかっといてもらわないとと思って言っただけっていったやん!!」


あほかーーーーー、空気よめ、このやろーーーー!!!



でも、やっぱりちゃんと私のせいにして帰ってきてたのね。
んで、4人で住みたいから出ていくとかいう綺麗な話はパパ向けのお話だったわけね。
私のせいにするとか言うとパパ怒るのわかってるからねぇぇw


家族に対して話を使い分けてるのかどうか知りたかっただけなのに!このバカ旦那!!!!


パパ「そんなん言われてみなみが泣いてるって言うたら、ちがうのにぃって言うてた」


まぁ、真実はわからないけど違うかどうかもあやしいわな。

パパ「その時に言ってくれればいいのにとかいってたから『そんなんいえるわけないやろ、ケンカせんように出ていこうとしてるのにみなみがいうわけないやろ』って言った(*´∇`*)」


君は正義の味方をしてくれたつもりかも知れないが、その勇気ある行動によって私は明日からまた下に降りるのに度胸がいるようになるってことわかんないのかなぁ。
ほんと頭悪いな!!


貴様が関係くずしてどーーする!!Σ( ̄□ ̄)


とか言っても、もう言っちゃったものは仕方ないので帰ってくるのを待つ。
帰ってきて一言目。


パパ「(ばーちゃんの話を聞くために)下に一緒に行こう」


どの口からその言葉が出てくるのか理解に苦しむ。
悶絶するわ。
実際布団の上で転がりまくった(*´Д`*)


私「私はいわなくていいと言った。それを言って話こじらせてるのアナタ、自分でまいた種は自分ひとりで回収してきて」



パパ「はーい(´・ω・`)」



しばらくして上がってくるので話を聞く。


パパ「じーちゃんが「孫のかわいい盛りをこの家で過ごしてくれたのは感謝してる」って」



・・・ん?


・・・ああ?そうなの?


っていうか、そんな話をしにいってないよね^^


口下手が話し合いに行ってもしょーがないのか・・・。


とりあえずばーちゃんは「言い間違いだった」と言い切っているらしいので、もうそれでいい。


同居から別居の話をずっとしているんだけど、じーちゃんは割と殊勝な感じ?(自分が原因だから?)でまとめてくれてるんだよね。
私に対して数々の不満はあるけど、黙って送り出す、みたいな。
終わったことよりも、先の生活の心配をし始めてる感じ(さすがB型)


私も私で数々の不満あるけど、「私が至らなかったために別居をすることになって・・・」という風に持っていこうとしているわけで。


まぁ、お互い様な感じかね?


ってな感じで一日終了。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2017年04月| 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。