コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 新居準備編:何はなくとも玄関や!(*゜Д゜*) ∞

今日はカーテンレールの取り付けがありまして(*´∇`*)
全部屋にダブルのレールつきました、ぱちぱち。
和室にもつけました、ぱちぱち。

障子とかいらねぇぇ!!( ̄□ ̄)
あんなものは破かれるためだけに存在しているのだ!!
実家で何度も張り替えを経験してきたが、あれほどめんどくさい大掃除はない!!

できれば和室もいらねぇ!!


でも建売だからついてた(*/ωヾ*)


あん。


で、昼からYちゃんとこ行って引っ越し祝い届けて、ついでにご飯たべさせてもらって・・・。
帰りに


Yちゃん「みなみんちの引っ越し祝い何がいいか考えといて」


とか言われたけど気にしない。


さて。


今まで玄関まわりのことなどばーちゃんにオマカセで、何も持っていけるものがないのデス。
傘立て一つにしても、なんかごっつい重い「なんだこれ!」っていうツボみたいなの?と超ファンシーな犬の飾りがついたこれまたデカくて重い陶器の傘立てがふたつドーンと玄関出たとこに置いてあっても、見てみない振りをしてきました。

傘が立てられればそれでいいのです・・・。


玄関外の足ふきマットなんてものは置く習慣ないっていうか、外が土なんだから置いとけって感じなんだけど、置かないから玄関の中が雨のたびにドロドロに。
それをばーちゃんが金属製の何かでガリガリ削ってる音が聞こえてきても、聞かぬふりをしてきました。

傷がついても1階は私のテリトリーではないのです・・・。


ということで、玄関マットと外玄関に敷くマットと傘立てを注文しました(*´∇`*)きゃっきゃっ
こういうのしたかったのぉぉ!

まずは玄関マット。



そして、外玄関用のマット。



傘立てはまだちょっと迷っていて・・・。
今候補に上がってるのが

 これか  これ。

8本立てられるのは魅力的だけど、サイズ合うかな・・・測ってこなくちゃ。
新居はホール部分を大きくとってある分、玄関スペースがちっこくなってるので置き場が狭いんですよね(*/ωヾ*)

ぁぁ・・・たのしぃ(*/ωヾ*)
真の新婚生活の第一歩ってこんな感じなのね!みたいな。
んー、あー、でも、新婚当初だともっと予算に縛られちゃってこんな選び方はできなかったかな?w


夕方から、食洗機の取り付けの見積もりとIHのクッキングヒーターにするための電源確保の工事の見積もりに来てもらいました。
今風の若い職人さんでしたょ。

食洗機についてはコンセントの確保と蛇口の分岐する器具を頼むことになるんですが、コンセントがどうしても引っ張ってこれないってことで悩む悩む・・・。

職人さんもいろいろ考えてくれて「かっこよくしたいですもんね」と床下からキッチンの底に穴開けて線を引っ張ってきて後ろ側を通す案でなんとかいけそうってことになりました。

IHの方も底から穴開けて引っ張ってきてキッチン内部でなんとか収まるように出来るみたいで一安心。


職人さん「新築だからかっこよくしたいですもんね」


何回も言ってて面白かったw
費用はどれくらいかかるのか全然わからないんですけどね・・・。
明日パパが休みなので食器棚とIHを見に行ってこようと思います。


私は昼に訪問介護の1発目、同行訪問がんばってきます(*´∇`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
