コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お仕事編と新居準備編:合格だった模様(*゜ω゜*) ∞

今日は訪問介護の第一歩ってことで、同行訪問に行ってきましたョ。
まさかこんなに仕事が次々決まるとは思っておらず・・・9月からのんびりやろうと思ってたのに2ケ月も前倒しΣ( ̄□ ̄)

でも収入になるからうれしいよねぇ。
こまこました買い物はパート代でまかなうわョ!(繰り上げ返済分はちょっと先送り)

ま、昼の2時間なんですどね。
1時間だけのために行って帰ってするよりはありがたい。
しかもお昼の時間なので、あおちゃんたちに影響なさそうだし。


本日伺ったのは年配の女性の利用者さんです。
ちょっと気難しいと聞いていたので(仕事内容に関わらず、見ただけでチェンジ要請が入ったりしてるらしい)ちょっぴり不安。
デイサービスに行ってる間に、ご飯の用意とか雑用をしてしまう感じ。

利用者さんが帰ってきてご対面(*゜ω゜*)ドキドキ
少しお話とかさせていただいて・・・。


帰り際「次から来てもらってもいいー?」と先輩ヘルパーさんが聞く・・・。


利用者さん「よう笑うからええわぁ、よろしく」


ってことで水曜決定しました(*´∇`*)ぱちぱち
なんかよくわからないうちに決まったぁ、わーい。


帰りにデイサービスの方に忘れてた傘を取りに行ってきたんですが、先輩ヘルパーさんの知り合いの方が訪問介護の責任者してるらしく、人が足りないから誰か~~って行ってるけどどう?と誘われました。


あん・・・もう無理(*´Д`*)


「引っ越しあるしなぁ・・・」と事情は察してもらっていたので「落ち着いて空きがあればお願いするかもですー」と言っときました。


介護業界、人手不足過ぎデス。
もう少し時給上がればいいんだけどネ!
身体介護だと時給は跳ね上がるんだけど、それなりにかなり大変。
みなみは、生活介護なのでご飯作ったり掃除したりと割と楽。

と、仕事はこんな感じ。


で、新居の方はカーテンを決めてきました。
和室のカーテンは保留になったんですが、それ以外の箇所全部で5万円チーン。

和室に敷く6畳のカーペット、2万円チーン。


いやぁぁぁぁ、たっかぁぁぁい(/ωヾ;;;)
(でもニトリだからきっと安い)


残りのでっかい出費。

・引っ越し代 5まんちょっと
・IH工事代 完全になぞ
・IHクッキングヒーター代 15まんくらい?
・食器棚代 20まんくらい?
・ベッド代 1まんくらい
・地デジアンテナ工事代 4まんくらい?
・網戸 5万くらいらしい
・ダイニングテーブル なぞ

あとなんだ・・・も・・・もうわからん・・・。

買った後に出ていくちょろちょろしたお金ガ!

IH代が完全に無駄だぁぁぁ。
建売じゃなければ最初からつけてたのに・・・(´;ω;`)

洗面台も付け替えたいけど、これは後回し! 5万くらい

カードの請求コワスコワーース!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
