コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お仕事編:へったくそでござる(*゜ω゜;) ∞

面接時に「車いすの移乗はいうほどないですよ」みたいに言われていたので、ちょっとホッとしてたみなみです、こんばんわ。


Kさんのうそつき^^


恨み言を言うほどではないんですが、木曜は車いすの方一人なうえにトイレ自体ほとんどいかないので移乗はマッサージの先生がいらっしゃった時にベッドに移る時ぐらいかなぁ?もちろん戻るときも。

金曜が頻尿の方がいらっしゃってかなりの回数トイレに行くんですよね。
半麻痺なので、便座への移乗と車いすへの移乗を繰り返し。
女性で片足は完全に使えるので楽っちゃ楽なんですけど(●´ω`●)


午前は入浴介助してたのでノータッチで、午後から3回トイレに行くのを介助しましたょ。
なんというか私がへったくそなので、立たせるときに方が顔に当たっちゃう・・・。
身長さがかなりあるので、私がかがむ態勢になるのが原因なんだとおもうんだけども。

1回目で「痛い」と言われて肩が当たることが分かって2回目も修正できず「痛い」と、3回目でようやく痛いと言われなくなってホッ。

トイレ行くたびに「また私でごめんねぇ(*/ωヾ;)毎回痛いですよねぇ・・・申し訳ない」と言ってるんだけど、来週は最初からうまくできたらいいな(金曜しか私とは会わない利用者さんなのです)


木曜は入浴介助中に呼ばれて、車いすから立ち上がりの介助したら、拭き切れてなかった水分で足がすべってすっころびました(´;ω;`)


うおぉぉぉぉぉってなって、とにかくドスンと落とさないようにスローモーションで利用者さんを床に着地させ、車いすのでっぱりとかからガード。
ひざの上に乗るかたちになっちゃったので、ひざ痛いっす(*/ωヾ*)
腕にはすんごい青あざできました、おほ。

けど利用者さんは怖かったとおもう・・・。
OKサインくれてたけど、気を付けないとね・・・。


みんな通る道と慰めてもらったけど、出来れば通りたくなかったww


明日は車いすの利用者さん1人なのです。
ヘルパーは一応2人つくけど、帰りの送迎はみなみ一人でいくらしいです(●´ω`●)

あぁぁ、不安。


さて、新居の方は本日地デジアンテナの見積もりでした。
5万くらいらしいデス、モフー。

食器棚の見積もりもパパがしてきてくれました。
カウンター付きのレンジ台と食器棚で合わせて・・・22万くらい?だったかな?
まだ食器棚の幅が決まってないのでハッキリしませんが、丈夫の隙間を埋める棚もつけたいんですけどね、つけると30万余裕でこえるのでちょっとお預け。


パパの選択しとしては中途半端なものは買わないってことになったらしく。


高くても一生使えるものを買う
or
激安のにする


極端デスネ。
以前だとこんな選択するまでもなく「みなみがきめたらいい~、使うのはみなみだし~」とか言って考えてもくれなかったけど、いい傾向なのかな~~。

激安のものとは10万以上変わってくるので、慎重に決めたいとおもいマス!



買うとしたらこれと同シリーズの食器棚なんですけど、色が白かダークブラウンしかないんです(´・ω・`)
色がたくさん選べたら即決なのにぃん。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。