コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:それ誰がいってるの?^^ ∞

引っ越しして町会も変わるので、全くなじめなかった子供会などもぜーーんぶ撤退!!

きゃっきゃっっ☆

少し前に子供会からのお知らせを持ってきてくれたんですが、それを20日に取りに来るって書いてたんですよね。
もちろん全部不参加^^きゃは☆


引っ越ししてなくてもな(´_ゝ`)


だって、大人3000円子供2000円の焼肉バイキングとかいかないいかなーーい!
普通の食べ放題やん・・・。


なぜ全く交流のない人たちとワイワイやらなくちゃいけないn。
なんつって^^


で、20日は私が仕事でいなくって、パパもいろいろ用事をしてもらうのでいないので

私「20日に取りに来はったら、引っ越しするから参加しませんっていっといて」ってばーちゃんにいったんですよね。

ばーちゃん一気にしかめっ面。


私「まだ近所のひとに言ってないの?」


ばーちゃん「そんなんいうてないわぁ」


近所づきあいしてるんですよね?^^;


別居決まってから1か月ほどたつけど、近所の人と話してないの^^;
とりあえずそんなことはどーでもいい。

私「まぁ、いいけど。20日には取りに来はるからバレるで」


ばーちゃん「いつかバレるんやからべつにええわ」


私「(どっちやねん)」


ってことで、私はそのまま新居に荷物を持っていったのです。
帰ってきたら


バー「取りに来たけど、みなみちゃんいてなかったからポストに入れといてくださいって言って帰った」

私「あれ、言っといてくれなかったん?」

バー「・・・・(しかめっ面)」

私「まぁ、ええわ。引っ越すから参加できないって言っといてくれたらよかったのに」


嫁、強気、脱忍者。


そのまま2階へ。
20に来るって書いといて17に来るとかなんでもありかよー。


それから1時間後のこと。


いつものアレがwww


バー「みなみちゃん、ちょっと降りてきてぇぇ~~~~」

洗濯ものやってるし、めんどくさいから「なにーー?」と返事。

バー「ちょっと降りてきて~~~~」


もぉ・・・・・(怒)


下に降りていくと


バー「子供会のことやけどな。みなみちゃんが直接言いにいかなあかんって言ってるねん」


私「・・・・・誰が?(´_ゝ`)」



なぜかスルーされる。


バー「隣組でもお世話になってるしな(私は別に世話になってない)、直接いかなあかんと思うわ。引っ越しするから参加できませんって言いにいかなあかんって言ってるねん」


私「・・・・・だから誰がいってるん?(怒)」



バー「・・・・わ、私・・・」


うそつけ。
さっきまでの1時間の間にじーちゃん帰ってきてるやん。
全部じーちゃんが言ってるんやろが。
それになんでもかんでもじーちゃんに話すなよ。

自分でちょっとは考えられないんか。
私には「なんでも、パパ、パパ言うてんと、自分でやり」とか言っといてさ!!!


とかいわなーい(*´∇`*)<おかえり、忍者!早かったな!!


私「まぁいいけど^^明日仕事昼からやから終わったら行ってくるわ」


あと11日や・・・。
11日過ぎたらこんなやりとりなくなるんや・・・。
黒幕にじーちゃんがいてるとか考えなくてもよくなるんや・・・。


ばーちゃんにそういうこと言っといてシレッとした顔で畑に行ってるとか気にしなくてすむのんやぁぁ!
きゃっはーーー☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
