コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居:ギリギリギリギリギr(`_ゝ´)、 ∞

朝から仕事へ行ってきたのです。
そしてすんごいポカをやらかして来たのです。
みなさん優しくて泣きすぎなくらい泣きましたですよ。

そろそろやるだろうと思ってものすごく警戒していたのに・・・。
『1か月ぐらいって気が緩むよね』みたいなこと言われないように気を付けていたのにぃぃぃ!!

あ、普通のポカは毎回何かしらやってます(*´∇`*)


でも若干不可抗力というか、設備がアレだったら阻止できましたよねみたいなことなのでたぶんそんなにおこられなかっt。

っていうのは置いといて。
今日は食器棚の搬入と網戸のとりつけとカーテンと絨毯が届いて、んでもって終業式もありまして。
お休みだったパパがフル回転してたんですよ。

新しい食器棚を見るのを楽しみにしてたんですが、外でご飯食べて(パパにあぶく銭がはいったため)から新居に向かうともうすでに20時すぎ。

カーテンに一部不備が(ぱぱのせい)

イラ☆

高かったのに!

んで絨毯広げてみたら一部汚れてる!

イライラ☆

いやなことはどうしてこんなに一度にやってくるんだ!
でも、食器棚はすごくよかった(*´∇`*)あはー、早く物詰めたい

網戸もなんとか全部いけたようで一安心。
帰りにトイレのセンサーライトが消えなくて、「どうなってんだーー」とイライライラ☆


なんかまたパパはフリーズしてるし。
固まってないで解決策ちょっとは考えろっての。
考えてるふりして全然考えてないの分かるんだよね。

こればっかりは治らないのか・・・。


で、家に帰るとちょうど22時。
行く前にシャワーを浴びて行ったのであおちゃんたちはそのまま寝れます。
玄関開けて2階へあがろうとするとトイレからじーちゃん登場。


ジー「門限」


ってさー、その門限誰と誰が決めたの?
なんで門限とかあるの?
夜の10時に門限ってなに?

新居にいってるの分かってるでしょって話なんですよ。
私がフルで働いててやっと見にいけてるわけですよ。
毎日毎日22時超えて帰ってきてるわけじゃないんですよ。

こっちは門限とか勝手に設定されてることすら忘れてましたよ!


口きくのもいやだったのでそのまま無言で2階へ。
あと9日・・・・あと9日・・・・。


車のガソリンがなくなっててピコンピコンと点滅してたのですよ。
いつも使ってるスピードパスはパパが持ってるので、パパに入れといてもらおうかなぁと思ってたらじーちゃんが入れたみたいなんですよ(じーちゃんの車)
もう幼稚園の送り迎えに使ってないから、別にどっちがいれたっていいわけですよ(今まではうちが入れてた)
ガソリンメーター見たら

入れたの1000円分だけ!

なんで満タンいれないんwwwwwwww

じーちゃんが使ってる機械の電気代もなんでかこっちがはらってるんですよ?www
子メーターつけたろか?www(過去に言われた経験アリ)


ぃゃぃゃ、あと8日たてば実家からワゴンR(元私のw)が借りられることになっている(2台目買う目途がたつまで借りることになっている、ありがたい)
もうちょっとの我慢。

・・・もうちょっとの我慢。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

引っ越しまでもう少し

お仕事と引っ越しの準備で大変ですね、お疲れ様です。

うーん、「門限10時」って、なんなんでしょうね。高校生じゃないっつーの、って言いたくなりますよね。
夜中に2階でガタガタ音立てられたら、早く就寝するジジババは目が覚めてしまうだろうが、なのでしょうかね。

でも、あともう少しでそんな今年にイライラする日々も無くなりますね。

私は旧盆前に旦那実家のお隣で新生活を始める事になりそうです。
その頃に帰省する予定の旦那の兄弟夫婦&子が、早速我家にもお泊まりするつもりらしいです。
その人たちは私とも仲良くしてくれる&特にジジと仲が宜しくないので、帰省の日が待ち遠しいのです。

っていうか、現在自分達の荷物を週末毎に旦那実家に運んでいますが、
ジジかババが、その荷物たちを雑にごちゃっと纏めて置いているのに気付いてしまって、
(旦那が子を車から下ろすので、私が大体の荷物を車から下ろすのを、ジジババが見ている)
やっぱり、所詮は「嫁は嫁」なのかなー、と、切なくなりました。

自分もブログ作ろうと下書きしてみましたが、バレそうな内容っぽくなっているので、公開は引っ越しが落ち着いてからにしようか、なんて思っています。

No title

あいかさんへ

門限10時が本気とか怖すぎですよね(´_ゝ`)
どこの学生寮やねんと・・・。

もうじき同居開始なのですね。
相手の生活に合わせてるとしんどくなってくる日が来ると思うので、マイペースでやってってくださいね。

新生活を楽しんでくださいね。
私は旦那に私の親を大事にしてほしいから、旦那の親を大事にしようと同居生活に挑みました。
それは今でも変わっていませんが、生活自体は楽しんでいませんでした。
大事に思いすぎるのもよくないですね(*゜ω゜*)
身動き取れなくなってしまいましたょ(門限とか設定されてwww)
心の強い嫁になってくださいネ!

公開楽しみにしてますょ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
