コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ え、ああ、そうなの、それでいけるの(´_ゝ`) ∞

住所変更。

結婚された方ならたぶんこの面倒さは分かっていただけるかと。
もうどこで住所登録してるかわかんない、へっへー。

とりあえずは銀行関係?

うちの場合は郵便局・メインの銀行・サブの銀行の3つ。
郵便局は使ってないのでほっといてもよかったんだけど(ォィ)小学校の引き落としが郵便局だった!


ガッデーム。


ってことでいざ郵便局へ。
なんとなくいるであろうものセット※1を持っていざしゅつじーん。


※1 落とすとすべてが終わりそうなくらい再発行がめんどそうな物が詰めあわされた袋。
家族の保険証やら、年金手帳やら、印鑑など。
落とすと困るが「持っていなくて出直す手間を考えるとこれ以上ないくらい便利な袋」


必要事項を書き込んだ書類を出して、住所変更をお願いする。

局員「印鑑が2つと・・・」


局員「新しい住所が証明できるものおもちですか?」



ハッΣ( ̄□ ̄;)


でじゃぶーーーー。
結婚した時の住所変更の時も「新しい住所(ry」とニッコリされて・・・


私「あ・・・まだ手紙とかとどいてないんでないです・・・」


とかいった記憶あるぅぅぅぅぅΣ( ̄□ ̄;)

なんだよーなんだよー!
引っ越ししたてなのにそんな公共の手紙とかまだきてないもーーん!


クッ。


昨日住民票を取った時に予備を取っておけばよかった・・・。


と、10年前も思ったような気がする。



私「・・・・ニッコリ(汗)」


局員「・・・・保険証とかお持ちでないです?」


私「それはありますけど、住所書いてないですょ・・・?」


局員「裏に書くとこあるので、書いてもらえればそれでいけます」


エッ!?


カードの裏には確かに手書きで住所が書けるようになっている。
(そして察する通り、旧住所の書き込みなどしていないのでまっちろ)


これ旧住所書いてたらアウトだったのか・・・(保険証も再発行)


無精者の勝利(*´∇`*)



早速かきかきして提出。
私と子供の分の判子は忘れてきたので(家を出るまで覚えてた)また出直すとして。
パパのはOK。

学校の引き落とし関係終わり!
9月3日に始業式なのでそれまですることなし!


公共料金系(水道以外)は全部カードで手続きなので、楽ちん。
カードの住所変更もwebで変更出来たし、楽ちんぷぃ。


んまぁ、住所変えそこなってて旧住所に届いても問題ないからいいんだけどネ!
帰ってきてからゴソゴソ探して、ガスのお知らせ通知が無効の住所で届いてたのでそれをそっと袋の中に投入。
これで完璧や!!(パパの名前なので私のを証明するものはないガ)


話変わって。


仕事の上の人から電話があって、8月の15日に入れないかって(゜ω゜)
水曜だから訪問介護いくんで・・・とか言ってたら


上司「何時から!?」


みたいな流れになって。
朝出て送迎して、昼訪問行って、また帰ってきて送迎してもらえないかと。


なんだその過密スケジュールΣ( ̄□ ̄;)


上司「行ける????(´;ω;`)」


私「いけます~」



ワー、NOと言えない日本人健在^0^

15の夜からあおちゃんたちを実家にお泊りで連れて行くので、いいんですけどネ。
気軽にお泊り引き受けた実家。
また去年みたいになるんじゃなーい?ってパパと話してます。
3日ぐらい泊まる予定です。

私は1日目でアウトな気がすると予想。
パパは2日目でアウトだろうと予想。


当たりませんように・・・(*゜人゜*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2017年04月| 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
