コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯同居編:あーもーだめ、やっぱ㍉(´_ゝ`) ∞

それはーそれはー今日の朝の出来事じゃったー。

朝早く、一人の嫁が旦那とともにいつものように呼ばれたんじゃー。

嫁はー、朝から仕事に行かねばならずー、たいそー急いでおったそうじゃー。

9時出勤なのにー、時間は8時50分をさしておったんじゃー(職場まで3分なのじゃー)

すぐに終わるからと言われていそいでいったんじゃー。

するとジーとバーがそろっておったんじゃ。

そして世にも恐ろしいことわいわれたそうじゃ。


バー「あおちゃんたちが2階にいるだけで精神的に疲れて、自分の時間がゆっくりとられへんねん」


と。

嫁はその瞬間忍者になったそうじゃ。

明日は引っ越し。


そんなの明日まで我慢しろよ!!!!!


あと一日じゃん!!!!

それくらい我慢しとけよ!!!

こっちは下にババがいるのを10年我慢してたんじゃ!!!!

でも、忍者の嫁はもう少しだけ我慢するょ!!!!


だがババの言葉はまだ続く。

バー「これはな、私が考えて言ってるねんで。私が。あの子ら庭で遊ぶやろ、後片付け全然せーへん。その後片付けを今まで全部私がやってんねんで」


で?(´_ゝ`)


バー「ぜんぜんわたしらのいうこと聞けへんし、2階にいてると思うだけでしんどくなって倒れてしまうわ」

私が考えての下り云々はたぶん前回私が「それ誰がいうてんの?」としつこく攻撃したからだと思われる。

孫が2階にいてるだけでしんどくなって倒れるとか、言われても困るし、みたいな。


病気になった原因を私のせいにして、次は孫のせいにするわけ?w



そりゃ、2階建てだから足音はするだろうし、今夏休みだから一日中いるのは仕方ないじゃん。

っつうか、まだ夏休み始まって1週間なんですけど(´_ゝ`)


そして明日引っ越しでいなくなるんだからさ・・・。

バー「全然自分の時間とられへんし。全然ゆっくりできへん」

そりゃ、義妹んとこの子も週3で真昼間から来てたらゆっくりできへんわなぁ(あちらも夏休み)
そっちも原因なんじゃないの?wwww


とか言わない。ここでしか言わない。


引っ越してからの予定としては、各週の土曜にあおちゃんたちを連れてきて面倒見てもらおうかなと思ってたんですよ。
じーちゃんが「さみしくなるなぁ」っていってたからさ!!
嫁としては気を使って月二回くらいは・・・と思ってたわけですよ。

そしたら、土曜の話にもなって

バー「面倒見るのを当たり前と思わんとってほしい」


ぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃ。
別に連れて来たくないですからーww

ってことで嫁ちょっぴりプチきれ☆(心の中で)

今の職場にくるついでに車であおちゃんたちを預けて(もしくは昼からパパが連れてくるか)して、仕事終わったら連れて帰ろうと思ってたわけですよ。
私、家にいたくないですから。

それのための移動手段として車がもう1台必要だったので、今日弟にわざわざ持ってきてもらったわけです(2台目を買う資金が貯まるまで借りるため)


はーーーーーー?ですょ。


こっちは気を使ってそういう段取り組んでるのに、今そんなこというの?ってどんびきですょ。
車は買い物とかあおちゃんたち連れていけるからそのまま借りるとして、そこまで言われてこの家にあおちゃんたち連れてきたくないとおもったわけデ。

急遽、原付買うことにしました。

弟に新居の方であおちゃんたち見てもらってる間に、パパとバイク屋さん回りまくって即決して来ました。
中古ですがw充分。
んで納車は明日いけるってことなので、もう車を止めさせてもらう必要もなくなりまして一件落着。


私としては今日の夜か明日の朝に「おせわになりました」と言って出ていく予定だったのに、そんな気持ちどこにもなくなっちゃいましたょ。

んで、話はまで続くのです。

ジー「これからは二人で子供を育てていくんやから、〇〇町の人が見て恥ずかしい子に育ったらこの家に入ってほしくない」


なんかこの人たちダメだwww
何が言いたいのか全然わからない。
自分たちの言うこと聞かなくなったのは自分たちが甘やかしすぎたからであって、親の言うことは元々聞くのです。
甘い人間を見分けて、使い分けてるわけです。
もう小学生です、それくらいの知恵ついてますょ。
それがよくないから叱ってと何度も言ってるのに、叱らなかったわけで。

孫育て失敗して、投げ出して、親に押し戻して、


恥ずかしい子ってなに?


赤ちゃんのころから幼稚園の頃は成長が目に見えるし、口答えはしないし楽だったんでしょう。
小学生になれば自我も出てくるし、要求が強くなるのはあたりまえじゃん。
二人子供育ててきたんでしょう?

しかも〇〇町の人が見て・・・って、世間体のほうが孫より大事なのかょって話ですよ。

バー「あなたたちが出て行ったら、この家はおじいちゃんの家になるんやから、家のカギと車のかぎは返して」


元々返すつもりやったわ、ボケが(あら^^;)
引っ越し明日やいうてるやん。

それにこの家のこと一度も「パパの家」とか思ったことないですからぁぁぁぁぁ!!残念!!
自分の家と思ったことも一度もないですからぁぁぁぁ。


バー「そこはきちんとケジメつけてな」


ぃゃ、二度と来たくないくらいですから・・・。
行動力のある嫁なめんなよ。

この家に来なくて済むための段取りを頭の中でさっさと組んで、さっさとやっちゃうわー(*´∇`*)


ちなみに廊下には謎の物体がドンと置かれていて「これなに?」って聞くと、母屋からもらった自家製の米半分とワイン2本でした(しかも普通のビニール袋いり)
新居祝いはもらえると思ってなかったけど、もらったらもらったで・・・・


しょぼいなwwwwさすがケチ、ぃゃ倹約家



ケンカして出て行ったことにしてほしくなかったんとちがうんか?ww
明日は忍者の装備を外そうかしら(*/ωヾ*)

私、超きついから厚めの忍者スーツ着てたんだけどな。
グゥの音も出ないほど言い負かして出て行ってやろうかしら(*´∇`*)


あん、悩むわ~ん。


ということが朝にあったんじゃー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありえへん。。。

引越前日にゆうこと!?

いいように考えると、引越するからさびしくて八つ当たりしたかった。
(鍵返してとか孫不満とか)からかもしれんけど、
(ほら、振られて別れたら、振った相手にひどいことゆったりしない?)

ナイわ~!!

私ならこんなこと言われたらくやしくて泣いてしまうわ。
しかも時間ないときに一方的に言われたら言われっぱなしになるし
後で「あんなの言い返せばよかったーーー」とかもやもやするし
後から収まることなくムカつくし。

「もう、忍者脱いじゃえー」とも思うけど、きっとみなみさんは優しいから
いろんなことぐるぐる考えて、穏便に引越して
そしてうまいことフェードアウトするんでしょう!!

いよいよ、明日。
明日がくれば。あと1回寝れば。。。。
がんばってください!

人にした事は後で返って来る

引っ越し直前になんだかなあ・・・、と感じましたが、
そんな事言ってると、後でじじばばさん達に返って来るって事に気づいていないのでしょうね。
みなみさん達だけじゃなく、
実の娘さん(義妹さん)一家もその内自分の実家でありながらも、
殆ど顔を出さなくなってしまうんじゃないでしようか。

人があまり寄り付かなくなった家の
中で、
じじばばさん達がいつの日か
「あの時にあんな事言わなきゃ良かった」
と後悔してももう遅い、なんて展開になってしまうんじゃ。

うちの旦那だったら、即ぶちきれてじじばばと大喧嘩になりそうです。
「もうあそこには(じじばば宅に)子供を連れていかなくていいから!」と私に言いそう。
私はやったーと、“祝・義理じじばばから解放されたよ記念”の祝いを密かにして、
(要するに、自分の好きな菓子を買って一人で堪能する)
子供にじじばば宅に今後行かない理由をどうするか、あれこれ考えたりして。

発つ鳥後を濁さず、ではなく濁しちゃってもいいんじゃないでしょうか。

No title

きのこさんへ

もうまいっちゃいますよ(´_ゝ`)
八つ当たりにしても当たる方向間違ってる気がしますよねww

そしてきのこさんの予想通りフェイドアウトしてきました、ぶふふふ。
忍者スーツはあの家にそっと置いてきましたょ。

嫁として何言われてもいいんですけど、子供のことで何かいわれる筋合いないですからかなりムカつきます、だがしかしそれももう終わり、ぐふふふ。

引っ越しも無事終わって、天国デスw


あいかさんへ

義妹に限っては家を買う予定にしてるらしいんですけど、うちより近いところにするみたいなので疎遠にはならないぽいです。
義妹旦那に「こんな近くに家買って大丈夫なん?w」って聞いたら、苦笑してたけど、義妹が旦那実家に入りたくないみたい(将来同居とかいってたのにw)なのでこちらで買うことにしたみたいです。

何かあれば義妹が行くだろうし、そちらはそちらで頑張ってくれ~って感じです。

あいかさんの言う通り「あの時にあんな事言わなきゃ良かった」と、後悔するのは絶対いやだったので、何も言わずに出てきましたょ。

頭の中では「出ていくときにああいってやろう、こういってやればスッキリする」とものすごくシュミレーションし続けてましたがwwww

一度口から出た言葉は二度と取り戻せませんからね、その一言で一生恨まれ続けるのは気持ち悪いのでやめましたwうふふ
(不快にか感じた言葉のみ記憶し続けるのがご老人なので)

おめでとうございます!

みなみさん、おめでとうございます!
一足お先に天国気分を満喫しているSです。
勇気を振り絞ってコメント書いてま~す。
前のハンドルネームだとばれそうなので、”S”
とさせて下さい。

天国気分はどうですか?
少し前の記事読んで笑っちゃいました!
”黒幕じーさん”のくだりです!!
うちも黒幕ジーさんです。ばーちゃんとはわりと仲良かったんです。
問題はジーさんのほうにありました。
別居しても付き合いは続くわけで・・・
うちの場合、ばあちゃんが脳梗塞をおこして要介護3になりました。
普段は介護施設にいるけど、月一回外泊の時うちも実家に帰ります。
最初は月一回ならガマンできるかなと思っていましたが、
天国に慣れてしまうと月一回も苦痛です!!!!!

黒幕じーさんと戦う嫁が他にもいて心強いです。
頑張りましょうね!

No title

Sさんへ

あーーりがとうございます!(*´∇`*)
支配欲が強いジジなので息子がいつまでも息子気分なので困ります。

命の危機が!みたいなときは呼んでもらって全然構わないけど、カギもってないので部屋の中で倒れてても知らないデス、あっはー。

おばあさまが脳梗塞の介護度3だと車いす必須なかんじですかね?
リハビリで麻痺が取れれば杖か歩行器使ってちまちま歩けたりするんですが、なかなか難しいみたいですね(´・ω・`)

新居は天国デス。
朝起きて、パパを玄関まで送って、あおちゃんたちが起きて、朝ごはんして・・・・。
普通のことなのに出来なかった玄関のお見送りが出来るようになって、ちょっぴり新婚気分です(*/ωヾ*)ぐふふふふ

続くか続かないかは別として・・・・クスクス。

ふ~!

引越し当日のエピソードもすごい!
どんなに引越し当日が疲れるもんだか、全然分かってない!
本当にKYな黒幕ジーさんだ!!!!
それに付き合わされたパパも可愛そう!
電話で済む話じゃないか・・・
多分いろいろこれからもやってくると思うよ~
うちなんかしばらく音信普通にしてると嫌味なお手紙が来てました~
電話じゃないところがすごいでしょ!
実は今回の別居は二回目なのだ~
五年一緒に住んで干渉がすご過ぎて私が軽い鬱状態になり、少し離れて暮らそうと主人が言ってくれて別居(でも最高10年くらいかな・・・年が年だからという主人との約束付き)
それから七年天国のような月日を送りました。
お友達にも恵まれて親も子供も楽しかったわ~
でもばーちゃんが脳梗塞で倒れてしまい、在宅にするというので、また同居することにしました。
別にばーちゃんの世話することには抵抗なかったし、ばーちゃんが家に帰ってきたいっていう気持ちもわかったから同居することにしたのよ!
でも同居はじまっても黒幕ジーは一向にばーちゃんを家に帰す準備をしない!
家をリフォームし終えるまでになんと一年かかった!
リフォームの後も全然在宅に向けての手続きを始めない!!!
月一回外泊することをやっと始めたけど・・・
リハビリできなかったのでとうとう最初要介護3だったばーちゃんは、要介護4になってしまいました。
ここで馬鹿な嫁は黒幕ジーに騙されたと初めて気づきました!!
旦那に言って即行別居の準備を始めましたとさ・・・
二年も子供たち我慢させちゃったよ・・・
友達を家に呼べなかったのが一番つらかったみたい・・・(ジーは他人が家の中をうろちょろするのが気に入らない!)
ばーちゃんが一番かわいそうかも・・・
もっと早くにリハビリ続けてれば要介護3のままでいれたかもしれないのに・・・介護施設では最初の三ヶ月しかリハビリやってくれない!
おまけに毎日施設に通って、いい旦那のふりしてるけど、施設に内緒で甘いもの食べさせるから、ばーちゃん太っちゃって介護が大変!
車椅子でオムツなんだけど、トイレはなるべくリハビリと思って、帰ってきたときは介助してるんだけど、3から4になっておまけに太ったから負担のかかりようが半端ない!!!
私はリハビリと思って何でもばーちゃんが出来ることは時間がかかってもやらせてるのに、じーは短気だから待てない!!何でも先回りしてジーがやってしまう・・・
こんなんじゃ在宅にしてたとしても、私切れてたかも・・・
まー、別居してせいせいしたよ!もう同居は絶対しない!
「じーちゃんの世話するためにまた同居始めたわけじゃないからね」
と、捨て台詞はいてでてきました・・・

あ~、でも月一回の外泊の時帰るのと、週一回黒幕ジーさんがくたばってないか確認に行ってます!旦那はジーさんが高齢なのでやっぱり心配みたい、まあ父親だからね!えらいでしょ!でもじーさんが施設に行っていない時間を狙って帰ってます。だって会いたくないんだも~ん!

きっとみなみさんとこの黒幕じーさんもあの手この手を使ってアプローチしてくると思います。
気をつけてね!

なんだか、嫌な過去を思い出しちゃっていっぱい書いてしまいました。
ゴメンナサイね!

No title

Sさんへ

2回目の別居だったのですねΣ(*゜ω゜*)
いやぁ、一回出て戻れるってのがすごい決断力だと思います。
おばあちゃんのためっていう想いがあったから出来たのかな。

たぶん私は今うちのばーちゃん倒れても戻りませんけどね、フッ。
そのために訪問介護も経験値アップさせています。

腹黒い嫁でしょう?ククッ。


おばあちゃんの介護度が上がっちゃったのはもったいないですねぇ・・・。
在宅に切り替えて、デイケアに行ければかなり違うと思うんですが介護度4の在宅はかなり大変(´_ゝ`;)老老介護だと不可能に近いかも。
親の介護するために嫁いだわけではないですしね。

5年も頑張ったんですね。
うちは最初のうちは干渉はひどくなかったのでのんびりしてたらあらもう10年って感じでしたw
ブログに出てくるYちゃんが言うには「普通同居があかんと思ったら1年ぐらいでさっさと出ていくで!」ということなので、Sさんも私も普通の嫁より忍耐力あったんですねww

今は鬱症状は大丈夫ですか?
過去のことがトラウマになっていらっしゃるだろうから、全く何もないとは言えないと思いますが、溜め込まずにうまく旦那さんに聞いてもらってくださいね。
もしくはここでどんどん吐き出してwww

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
