コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 新居編&二世帯同居編:引っ越し終わった!!ついに別居完了だーー!!(*´∇`*) ∞

昨日引っ越しが無事完了いたしました!!パチパチ。

長かった、この生活を手に入れるため10年かかった。
でも今はそれも今の家を手に入れるためのステップだと思えば全然平気。


そういうことにしておく。


今後二度と「同居してほしい」といったようなことは言われない。
その言葉にビクビク生活することもない。
いつか同居しなければっていうプレッシャーからの解放ってのは10年を費やしても無駄じゃなかった気がします。


自由だーーーーーーー!!!!!!


・・・・と叫びたかったところなんですがwww


引っ越し当日はジーから「手伝えない」と言われていたので(大事な大事な息子が出ていくのにねぇ)私とパパでさくさく作業。
ベッドと家電、組み立て家具なんかの大きいものだけの搬出なので、サクサク行くかと思いきや、やはり家の構造上階段通らなかったりして四苦八苦(引っ越しやさんがネ)
窓から出したり、屋根からおろしたりものすごく大変でした(うん、引越し屋さんがね)


私「冷蔵庫が潰れなければ、壁とかあてちゃっても全然平気なんで」


とか言っちゃう私は鬼かもしれない(意地でも当てられないのはわかってるけどさw)


だって、じーちゃんの家だし^^


そして、運び出しが終わったら、搬入なんだけどこっちはスムーズに行きました。

Yちゃんたちが差し入れにアイス持ってきてくれたりして、ありがたかった(*´∇`*)
冷蔵庫が使えなかったので急いでたべたけどww

それでお互い「晩御飯作るのめんどいな・・・」ってなったので、Yちゃん旦那(旦那同士も元々友達)も呼んでみんなでホカ弁たべて・・・すごい楽しかった・・・・ほんと楽しかった・・・。


門限ないんですもの。


パパは遅くに帰ってきても気を使いながら扉を開けてソーーーッと上がってくることもなくなるしネ!
夜中にだってコンビニに行けますよ!

なによりうれしいのは「静かに歩いて!!ドンドンしないで!!」と毎日あおちゃんたちに怒っていた日々からの解放。
もうどんなに大きな音で歩いたって、叫んだって、怒らなくていい。

友達呼んだって遅くまでいてもらえる。
泊まってもらえる。
気兼ねなく子供同士でドタバタしてもらえる。


夜中、電気つけてたって、誰にも文句言われない!!


ああ、フリーダム。


とかYちゃんと話してたら、パパの携帯に着信。
じーちゃんからでした。


話があるから家に来いと。


時間は夜の9時。

「いかないと・・・」とか言うので「10時(ジーが寝る時間)までにいったらええんやろ?Yちゃんたち来てるのになんでそっち優先なん(怒)」ってことで10時までダラダラしてたら、10時前にまた電話。


今日はさ、家族が4人そろって初めて過ごす日なんだぜ?
ちょっとくらい空気読めよってかんじですよ。

電話じゃできない話なのかどうか知らないけど、いちいち呼び出すんだから相当なんだろうな?ってことでパパ出発。
さっさと残りの荷物もっと帰ってくるかと思いきや、1時間たっても帰ってこない。


お風呂入りたいんですけど。。。
あおちゃんたちも待ってるし・・・。
さすがに初日はみんなで入りたい。

あおちゃんたちはリビングでスヤスヤ寝始めてしまうし、帰ってこないし、でイライラ。
引っ越し作業で汗だくだったのでこのまま寝るとかありえないし。
(新築の家の1番風呂は長生きできるとかなんとか聞いたので、パパを待つしかなかったのデス)


んで、帰ってきたパパから話を聞くと


パパ「母屋と向かいの親戚の家に挨拶いってこいってさ」


え、それだけ!?
しかもなんで母屋までいかないといけないわけ?
関係ないやんwww
1年に1回お盆に合うだけやん。

向かいのおじさんにはもう挨拶はしてあります、子供たちがすごくお世話になったので。

っていうか、電話でいいやん。
なんでいちいち呼び出すの。

なんかまだ2階に住んでる感覚でいてるみたいなのがすごくイヤ。
「おれが呼べば、すぐ来る」みたいな。

翌日、パパだけ挨拶いってましたけどね。
私は当然行きません。

しきたりしきたりと何かにつけてギャーギャー言われてきて、2階にいるから無視もできなくて言われるままにやってきたけど。
これからはなんだかんだと用事作ればしなくていいんだぁぁ(*´∇`*)ワー

別居ってかんじぃぃぃ(*゜ω゜*)



あ、そうそう。
本人たちには直接きついことは言わないで出てきましたが、例えば元の家の近所の人に会って「どうして別居?」的なことを聞かれたら


「なんかおじいちゃんの夜中の行動がおかしくなってきて・・(中略)・・おばあちゃんはもう孫は盆と正月だけでいいんだって^^」


と、そのまま言ってあげるつもりです。
自分たちだけ悪者にならないでおこうなんて甘いですわよ。


実家の母に言わせれば、ケンカ両成敗。


娘に悪いところがなかったなんてこれっぽっちもおもってないけど、あちらも悪い、と。

今までは近所の人に「よき姑」と言われたいだろうと、すべて飲み込んできたけど忍者スーツはもう私の手を離れてしまったのだ・・・。
残念だ、非常に残念だ。


あ、全然関係ないけど
呼びつけられても「仕事があるからいけません^^」っていうの早く言ってみたいわぁぁ(*/ωヾ*)
基本、ご要望にはすべて従っていたので「断る」っていうのやってみたーい。


つつましやかすぎて涙出るでしょ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとーーーーー!
引越手伝わなかったのに、いちいち当日夜に呼び出すとか・・・
もー斜め上行きすぎ!

でも、別居のHAPPY気分が伝わりますよー♪
脳内妄想毒舌は、しないとやってられないですよね!

とりあえず、さみしくなってきて
「そろそろ孫遊びに連れておいでよ」とか上目線でゆってたきたときは
「でも、そんなつもりなかったのに『預けるの当たり前に思うな』って
 言われたし辞めときますよ(優しく」
みたいに何度かラリーしてみるとかね。(’-^)d
グフフ。。。

また新居アップしてくださいね~♪
じいちゃん家の空になった2階とか。あ、写真はもう撮れないね♪

No title

きのこさんへ

ありがとーございまっす(*´∇`*)
坊主憎けりゃ袈裟まで何とかってやつで、憎くはないけど別居が決まって私の物の感じ方が変わったのか、やけにジジババの発言にいちいちモヤモヤしてます。

写真、撮っとこうかなぁと思ったんですけどそのまま撮ることなく引っ越ししちゃいました、未練が全くない家だったんだなぁと思います。
一応大事には使って来たんですけどね(*/ωヾ*)
原状復帰(賃貸感覚ww)出来るような使い方しかしてこなかったので、掃除は楽でしたww

落ち着いたら新居画像もちょこっとずつ載せていきまーす(*゜ω゜*)

No title

ご無沙汰しています。
バタバタとしていたので読み逃げしてたのですが・・・・
おめでとう!!!!
そして今までご苦労様でした。
最後の最後にはもうこれでもかってくらい人の気持ちを察しない行動をとられて(じじ。ばばさんたちに)
よく頑張ってたね。
やっぱり同居には向き・不向きがあるんだわとつくづく思わされました。

うちもお兄ちゃんが生まれる前までは二世帯同居だったんだけど、
旦那のおばあちゃんだったからワンクッションおいた感じでいいところもあったんだけどね。
私達も結婚当初門限みたいなのがあって、どこに行くにも伝えなきゃいけないようなこと言われてたけど、意地でも言わない、帰っても帰ったのを知らせなかったら、二、三年で諦めてくれましたが。。。

これからのあちらの出方が気になりますが、
みなみさんの旦那さんはみなみさんを一番に扱ってくれてるから
なにが起こっても大丈夫だね。(^^)
新しい人生のスタート、おめでとう!

No title

水星さんへ

えっへっへっ、別居しちゃったですよ、えっへっへっ。
こちらも我慢してたけど、あちらも我慢してたっていうのは分かってました、ただ最後の最後にポコポコとぶつけられたので「ごめんね」って言うしかなかったデス。

でも、あのじーちゃんばーちゃんじゃなかったら最初から同居しようなんて思えてなかったのも本当のことだし、10年お世話になったのも真実なので聞くだけ聞いていっぱい泣いて終わりにしました(*´∇`*)

元々干渉する親ではないので、これからはそんなに心配してないんですが、どうも外に出てしまうと嫁は強気になるようで会いに行きたいとも思わないってのが困りものww
一緒に住んでる時のほうが親の老後のことを真剣に考えてたかなぁとw

最後の最後で私が限界だと感じて別居を言いだしてくれた旦那には感謝なのです(*゜ω゜*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
