コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 仕事編:やりがい見つけないと続かないね(´_ゝ`) ∞

おひさしぶりです。
いろいろ書いてはみてるもののほぼボツにしちゃってて投稿できてないっていう(*/ωヾ*)

今回はちょっとお仕事のことなんかをグチグチと。


ヘルパー始めて3か月たちまして・・・。


すんごく楽しいです(*´∇`*)


元々おじーちゃんおばあちゃん大好きなのでものすごく楽しいです。
中にはね、近寄るのがイヤな人もいるんですけどそれすら楽しい。


働き始めて声がでかくなりました。



90歳のおばあちゃんがいるのですが、片耳が完全に聞こえず、もう片方も難聴なので「大きくゆっくりはっきり」話さないと「そうやそうや」と聞こえてるふりをされてしまうからです。

もう一人のヘルパーさんも声がでっかくなってます。
二人で勤務してると非常にうるさいデス。


9月はほぼ週5で勤務してたので、じんましんが出まくって大変でした(´_ゝ`;)
10月からは週3なのでちょっと楽。
その分給料が減ってしまうけど、まずはじんましんを完全になおしてしまいたい。


はやく12月にならないかなぁ。
パパのボーナス!!さっさとカモン!!!


あおちゃんたちも元気です。
転校はしましたが、幼稚園の時のお友達が山ほどいるので(3クラス中60人!)全然平気みたいです。
私がフルタイムの仕事の時は二人でお留守番してくれてます。


学童保育、月に16000円(二人分)も払わなくちゃいけないところだったので大助かりです。
パパの休みも私の仕事の日に出来るだけ合わせてもらったりして協力してもらってます。


介護のお話、たくさんあるのだけど(*/ωヾ*)
あ、そうそう。
組みたくないと言っていたヘルパーのYさんなのですが、仲良くなりました(´_ゝ`)ウフフ

Yさんが送迎をするようになって、なんだか自信をつけたらしくもりもりと仕事をこなすようになってきたのです。
そして、私は細かいことに目をつぶることに慣れました。
あいかわらず雑な部分があるんですけど、お互いカバーし合えば!!ってことで。

たぶんお互いの得意分野が全然ちがうってこともあるんでしょうけど(私は利用者さんと交流派、Yさんは肉体労働派)うまくやれてます。


とりあえずの近況報告でした(*´∇`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
