コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

独り言編:ついにキターーっ!って不謹慎ですけどね(*/ωヾ*)

私の父方の祖母が危篤の状態に入ったと母から連絡がありました。
大往生なので誰も特に感傷にふけることもなく、「ついに」という方が大きかったりします。

んまぁ、ちょっと前から危ないかもね☆みたいなことは聞いてたんですが、なんだかんだとずるずると入院し続けてたので今回ももしかしたら持ち直すかもしれなくて。


現在、実家や親戚が喪服の用意でてんやわんやしております。
私も夏あたりに「もうすぐかも☆」と言われて、


夏の喪服は用意したのに・・・(´_ゝ`)


今半袖で行ったら笑われるから!
んもぉ・・・。
もう冬物じゃないとダメじゃん。


ないYO!
万が一、春まで持っても春物とか買わないからね!!

ということで、明日急遽実家に行って喪服買って、ついでにおばあちゃんのお見舞いに行ってきます。
2、3日中ではないかっていう微妙な読みらしいんですが、私の仕事にまるかぶりするかもしれないっていう・・・。

日曜まで持ってくれないかな・・・。
どうかな、いけないかな・・・わかんないな。


めっちゃ元気だったらどうしよう(´_ゝ`;)



一応責任者さんには連絡しておいたからなんとかしてくれると思いますが、木曜の送迎ただでさえ人足りないのになぁ。
こればかりはなんとも出来ないので仕方ないデス。






さて。
おばあちゃんとの思い出は、何もありません(*´∇`*)
一緒にいていやだったことならたくさん思い出すことができます。

家族旅行に全部ついて来たりとか、世間体のかたまりな人なので母がずいぶん大変だったとか。
どうして家族だけで旅行出来ないの!?と泣きついた小学生時代・・・ナツカシス。

結局家族オンリーで行った家族旅行は中学生の時の一回だけでしたね。
それが最初で最後。
楽しかったなw

お金は持っている人だったので、何かにつけてお金をくれました。
お年玉とかも1万円くれてたので大変正月が楽しみでした。

おばあちゃんに会うより、ぽち袋をもらうのが楽しみでした。
ええ、それはもうすごく楽しみでした。


絶対着ないからいらない!と言ったのに振袖を買ってくれました。
結局写真を取った時1回しか着ませんでした。
現在実家の桐ダンスの中に封印されています。

背が高く、腕が長いので好きな柄が選べず、最終的には「色」で決めましたょ。
なので特に思い入れがありません。


こうして思い出を振り返ると


ほんと全然なんもねーな(´_ゝ`)


っていうぐらいなにもありません。
おばあちゃんがなくなることによって、いまだにもめている財産問題にやっと動きが出るぐらいでしょうか。


父母も今となっては引越しする気はないと思いますが、おばあちゃんが生きているうちはここから出られないといって近くに我慢してすんでいたわけで。
今の家をうっぱらってマンションに引っ越すもよし、旅行にいくもよし(夫婦で旅行は一度もない)、やっと自由になれるわけで。


なんとなく浮き足だっちゃうのは気のせいでしょうか。


自分、不謹慎だなぁ(´_ゝ`)
身内が亡くなるかも知れないんだよ~。
きっと私、お通夜とかお葬式で泣きません。
誰も泣かないんじゃないかな・・・ィャ、おばあちゃんの兄弟は泣くかな?(まだ存命してるかわからないけど)


すでに母が親戚と会わないといけないことを考えて、体調崩し始めているのでそっちのほうが心配です。


身内の誰が死んじゃったら泣くかなぁなんて考えると、やっぱり母方の祖父母かな。
おばあちゃんも弱ってきてると聞いてだいぶ心配なのです。
だめだ、ちょっと考えただけで悲しくなってしまう。


孫バカのおじいちゃんなので、近いうちに顔見せにいきたいな。
内孫の女の子が冬に結婚するからそれまでは二人とも元気に頑張ってほしい。
きっと楽しみにしてると思うんだよね(*´∇`*)

私の結婚式にも出席してくれたし、あおたちが生まれた時は実家までわざわざ見に来てくれたし。
ほんと長生きしてほしい(*´人`*)


ちなみに父方のおばあちゃんも結婚式にも来てくれたし、実家まで見に来てくれたYO
お祝いいっぱいくれたのでありがたかったっす!


おばあちゃんもこんな孫に泣いてほしくないかw




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
