コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 突然IEが動作できなくて見れなくなったょ(ΘωΘ) ∞

昨日の夜はとてもとても眠くて、PCをつけっぱなしにして寝たんですよね。
そして、朝普通にブラウザでHPとか巡回して、朝ごはん食べて戻ったら

「IEは動作を動作を停止しました」

もっていうメッセージの嵐・・・。
なんでか理由が全くわからない・・・。
さっきまで普通に閲覧出来てたのにぃ・・・。

解決策を探ろうにもIEが開かないので見れないじゃん!
ってことで、買い替え前のPCを起動して検索してみる。

なんかよくわからないなぁ・・・。
私の場合、問題になっているのは「IPSEng32.dll」という箇所らしい。
細かく検索を繰り返して、これはどうやらノートンが悪さをしているようだということが分かりまして。

(それまでにファイアーウォールをきってみたり、アドオンの設定をいじくってみたりしたけど解決しなかった。
そんなに許可している物自体がないのでお手上げ)

ということで、ノートンをアンインストール。
プログラムからアンインストールの設定を選択するだけです。
設定ファイルや検疫の情報などは削除しなくてOK。

アンインストール後、IEを開くと正常に動きました。
とりあえずノートンは再度入れないといけないのですが・・・また同じことになったら大変。
予備のブラウザとしてグーグルクロムをダウンロードしてインスールしておきました。
(スカイプや他のネットは普通に使用出来たので)

ノートンさんをインストールして、もう一度IEを開くと問題なし。

「こ・・・このやろう・・・一体何をしやがったのだ(`Д´)」

それまでに設定を弄繰り回してたので、それをちまちまと元に戻して無事解決となりました。
PCがもう一台あってよかったよ・・・。

もし同じことでIEが動かなくなった人がいれば試してみてください(くれぐれも自己責任で)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 電気代おかしいねん(´q`)ンガググ ∞

はー、1月の電気代の請求金額が26,744円!!
どーいうことぉぉぉ!?
前年の同月で20000円位だったのに、いきなりあがって手が震えた。
な・・・なんでや・・・。

12月は8,545円だったのよ?
今年は節約にと思って電気カーペットも封印してたというのに!!
あーん、わけわかんなーい。
とりあえず今までと違うのはエアコンの使用量だけど・・・。

で。
2月の請求がきて、18,489円。
とくに使い方変えてないのになぁ・・・。
これは前年同月よりも3,377円も安い・・・。

それ以外の違いといえば使用日数ぐらいか。
確かに1月は35日、2月は28日・・・1週間分といえば大きいけれど。
ごねたって支払いは待ってくれないので仕方ないですけどね!

2月分もすごい金額がくると思ってたのでちょっと安心しました。

水道料金は相変わらず高い。
下水道料金が高い。
上水道よりも高い。
もう好きにして・・・。

ガス代も冬はパワーアップ!
うちでガスを使用するのはお風呂だけなので、追い炊きが原因です。
でも、寒いやん・・・。
夏は異様に安くなるのでそれで相殺って感じですね。

追加での出費で痛かったのが、パパの電話代。
いつもより+1万てどういうこと!?
「えー、そんなに使ってないのに~」ってそんなわけあるかい。

もういちどうちにとって1万がどれくらい大きいものなのか分かっていただかなくてはいけないようです。

今月はなんだかんだとパートの仕事も結構休んじゃったので給料少なかったし、あー、どうしましょ。
4月には学資の引き落とし、5月には車の保険関係と税金、6月には固定資産税の支払いが待ち構えてます。
早く7月のパパのボーナスこないかなぁヽ(。・ω・。)ノ

パパの資格手当てが入ったので月に少しだけアップしてるはずなんですけど、残業減ってるからあまり恩恵が・・・。
いや、でも、アップはない、残業はない、だともっと大変か!
早くもう一個資格とってくれないかなぁ。

ちなみにみなみも資格が取れれば給料はアップしますが、扶養内で働いてるので、年間の金額は変わることなく休日だけが増える仕組みになっています。
現金が欲しければ就職するしかないね!
まだがっつり働きたくないので(*ノωヾ*)節約がんばるワー




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 介護福祉士の試験をうけてきたょ(´∀`) ∞

1年に1度の介護福祉士の国家試験が1月25日に行われまして、みなみも受けてきました。
8月終わりに申し込んで1月に受験って長いよ!んでもって結果が3月の末ってもっと長いよ!

介護福祉士の試験は実務経験が3年以上あれば(実働日数も下限がありますが)受けることが出来ます。
出来ますとかいっても、実際3年は長いですね。
特にもう若くないみなみにとっては貴重な時間・・・。

9月の時点では勉強も頑張ろうと思ってたのですが、10月頭に母が亡くなり怒涛のごとく時間が過ぎ去り、勉強どころではない状態に・・・。
やろうと思えばいくらでも時間は作れるわけなんですが、とにかくやる気と集中力が出ない。
もともと母に褒めてもらおう!頑張ってるよ!喜んでもらおう!という気持ちで受けることにしたので、褒めてくれる人がいなくなってしまったのも原因かもしれません。

私の中で母はとても大きなウェイトをしめていたのです。
心の底から喜んでくれるのは母だけ。

受けるか受けまいか・・・すごく迷いましたが、受験料はもう払い込んでしまっているし(1万円!)
自分の実力を知るためにもとりあえず受けることにしましたょ。

制度が変わり、今年と来年度の試験に落ちるとお金だして講習をうけなくてはいけなくなるので、うちの仕事場からも駆け込み受験が多かったように思います。

試験会場に行くと皆さん参考書を眺めていらっしゃる・・・。

あ!参考書とか買ってない!

旦那には「なめてる」と言われましたが、それくらいやる気がなかったのです。
なので全然緊張はしてなかったのですが、やはり会場の雰囲気がピリピリしてて怖い・・・。
テストは1時間たつと退席してよいので、午前午後ともに1時間ぐらいで終了して退席。
試験が終わる頃には家についてました(。・ω・。)

正確な結果は2月中ごろに分かるのですが(実技試験が免除ではないので)受かったとしてもまだ試験がありますヽ(。・ω・。)ノ
落ちてたら・・・来年はどうしようかな・・・。
毎年60%ほどの合格率らしいけれど、基準点が分からないので自己採点しても落ち着きませんね。

さー、どうかなぁ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。